マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

《細菌・ウイルスに勝つのは『自己免疫力』!》

2020年2月5日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:専守防衛=未病先防

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 自律神経失調症 治し方糖尿病 症状アンチエイジング

《細菌・ウイルスに勝つ人と負ける人の違いはナニ?》


衛益顆粒 バイオリンク
※最近は『インフルエンザウイルス』よりも『コロナウイルス』が話題になっていますが、この生命体は体の周囲に脂肪膜がある『エンベローブウイルス』ですから『アルコール消毒』は有効です。

《同じ飛行機や客船に乗っていても感染発症する人と感染しても発症しない人の差=『自己免疫力の差』》

※『自己免疫力』が強い人は『ガン』はモチロン、『エンベローブウイルス』・『ノンエンベローブウイルス』にも拮抗できるのです。

《『自己免疫力』を強くするには・・・》


衛益顆粒

①『快食・快眠・快便』の実践
※快食には
☆五臓六腑の『脾』を元気にする事・・『天参貴宝』がお薦め
《天参貴宝》
天参貴宝

天参貴宝
人工栽培の『朝鮮人参(6年栽培が限界)』ではなく自然界に百年生育した天然朝鮮人参の培養タイプ。

※快眠には
☆睡眠薬は中毒性や習慣性・依存性などのリスクがありますが自然の恵みエキスには、このような心配は皆無ですし妊婦さんでも安心安全です。
漢方生薬には『安神薬』に分類されているものが快眠に役立ちます。
その一つが『鉱物性生薬』=『琥珀(コハク)』です。
眠好 宝石生薬

眠好 宝石生薬
眠好 宝石生薬
琥珀の他に、このような生薬を配合した『薬局サプリメント』を当薬局では推奨しています。

※快便には
☆『下剤』の常用には要注意、お腹を元気にする『腸内善玉菌』を育成する自然の恵みエキスがお薦め。
輝羅羅Extra
輝羅羅Extra
大和酵素(株)の最高峰が『輝羅羅Extra』です。

☆腸管デトックス(解毒)には『葉緑素』と『食物繊維』が有効です。
バイオリンク
*腸管のヒダヒダの広い部位は大きな食物繊維で、ヒダビタの奥の奥の細い部位は葉緑素が掃除、この『食物繊維』と『葉緑素』をタップリ含んでいるのが『バイオリンク粒』です。
バイオリンク粒
バイオリンク粒  元気のない野菜
バイオリンク
この深い緑色が新鮮な葉緑素の証。

《バイオリンクの成分=『BCExエキス』はミトコンドリアを元気にする!》

当薬局の爺様薬剤師は50年以上、『バイオリンク』を毎日飲んでいます。
インフルエンザワクチンなんて1回も接種せずに薬局で真性インフルエンザ感染の方々に対面で服薬指導をしていますが、一回もインフルエンザに感染発症した事はありません。
これはバイオリンクに含まれている『BCExエキス』のお陰だと思っています。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 《細菌・ウイルスに勝つのは『自己免疫力』!》

© My Best Pro