マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

便秘が気になる方へ

2019年10月11日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院

《風邪、イヤイヤ『便秘は万病の源』なり》


バイオリンク
※『風邪は万病の源』と言われていますが、ズーと風邪に罹っている方よりも『慢性の便秘症』で困っている方は多いのが実情!

☆肌アレ・咳・冷え・ノボセ・不眠・イライラ
これって元々の原因に『便秘』が関与している事が考えられます(理由は当薬局の薬剤師陣にお訊き下さい)。

《特に、こんな不快感が気になる時は快便の実践を》


バイオリンク

《快便の実践には・・・》


バイオリンク
※これは、私達の『お腹の中』です。

☆大きいのが『食物繊維』、小さいのが『葉緑素』です。

☆腸管の広い部位のヘドロは『食物繊維』で掃除出来ますが、食物繊維より細い部位はムリ。
『食物繊維』より細い狭い部位の掃除には『葉緑素』が役立ちます。

《多種多様な栄養素、そして『食物繊維・葉緑素』がタップリ》


バイオリンク粒
※バイオリンクシリーズの基本が『バイオリンク粒』。

バイオリンク
※当薬局の幼稚園児、薬局に遊びに来たら『バイオリンク粒』をオヤツ代わりにガシガシ齧って食べています。

☆先ずは『バイオリンク粒』を毎食事時に10粒~15粒程度、飲んでヨシ・囓って食べてヨシ。

《バイオリンク粒を飲んでいると便の色は・・・》

バイオリンク
※バイオリンク粒に含まれている豊富な葉緑素のため便の色は『緑色』です。

《妊娠中や授乳中の栄養補給には工業製品より自然の恵みエキス》


葉酸 妊娠 妊婦 サプリメント
※『バイオリンク』に含まれている全ての栄養素、モチロン『葉酸』も全て『自然の恵みエキス』です。

☆妊婦さんで『便秘』が気になる時にも『バイオリンク粒』を役立てて下さい。

※詳しくは当薬局の薬剤師陣にお訊き下さい。
☆当薬局は50年以上、昔は『グロスミン』そして今は『バイオリンク』を家族全員で毎日飲みながら推奨販売しています。
先代・私・子供、そして今は孫達もバイオリンクを健康維持、そして正しい食事『正食』維持に毎日飲んでいます。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 便秘が気になる方へ

© My Best Pro