マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

《『血糖値スパイク対策』》

2018年12月4日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:専守防衛=未病先防

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 糖尿病 食事糖尿病 症状糖尿病 予防

《最近、『血糖値スパイク発生』の方が多いようです》


糖尿病 

《血糖値スパイクとは?》
『血糖値スパイク』というのは、食後に血糖値が急上昇し、その後急降下することなんじゃ(上の図参照)。
このように激しく血糖値が変動することによって食後に眠気や頭痛などを感じる事があります。
この状態を放置しておくと『糖尿病』になるリスクが高くなるし最近では、『動脈硬化の進行』が早まるとも言われています。
☆当薬局の薬剤師陣に血液検査値(TC総コレステロール値・HDL善玉コレステロール・LDL悪玉コレステロール値・TG(中性脂肪)値)を提示して戴ければ『AI(動脈硬化指数)』を計算します。

☆血糖値スパイクの注意すべき事
この『血糖値スパイク』が起こっている人でも空腹時血糖値はそれほど高くないから、血糖値の平均を表すHbA1cの値は正常なままですから、健康診断ではわからないことが多いのです。

《血糖値スパイク対策=『未病先治』》


糖尿病 

《先ずは『活血化瘀(体内の瘀血(ヘドロ)を改善して血液循環を改善する事)』》


※『植物性生薬で『活血化瘀』するのに適した漢方薬と言えばコレ』

イスクラ 冠元顆粒 活血化瘀
※『冠元顆粒』
☆この漢方薬は、かの『毛沢東』を心筋梗塞から救命した漢方薬=『冠心Ⅱ号方』を日本人の生活習慣や体質に適合するように改善した漢方薬です。

AGEs(終末糖化産物) 冠元顆粒
※『冠元顆粒』の成分の生薬

《糖代謝を促進する『自然の恵み』は下の図》


糖尿病 若蘇源 北蟲草

※これらの自然の恵みエキスをバランスよく配合した『薬局サプリメント』を当薬局ではお薦めしています。

若蘇源 糖尿病
※茸は古より糖尿病によいと伝承されています。

《糖代謝の効率アップにもミトコンドリアが活躍》



ミトコンドリア 発電所 バイオリンク

ミトコンドリア バイオリンク 精子 卵子

※この『ミトコンドリア』を元気にするのに有効な自然の恵みエキスが『クロレラのBCExエキス』。

《糖尿病・血糖値スパイクが気になる方は当薬局にお任せ下さい》

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 《『血糖値スパイク対策』》

© My Best Pro