マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

息の長いクロレラ

2016年2月22日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:薬剤師が推奨しているサプリメント

コラムカテゴリ:医療・病院




当薬局の先代と私の時は「グロスミン」、そして私は「グロスミン」の時代と「グロスミン」から価格据え置きで成分が大きくアップした「バイオリンク」となった時、「バイオリンク」を取り扱う薬局の団体「ヤクケンみどり会」の四国連合会長をしていました。
難産でした「グロスミン会」から「ヤクケンみどり会」へ変革する時。
毎月、東京で開催された組織変更会議に出席。
あの頃は元気でしたね、今なら毎月なんて東京へは行けないと思います。
「グロスミン」から改善された「バイオリンク」は命の根源「ミトコンドリア」を元気にすると言う「BCExエキス」の根源。
先代・私・子供達・孫達と「命をつなぐ」縁(えにし)が『バイオリンク』です。
お客様の皆様も家族全員の健康長寿の源として長く長くバイオリンクを御愛顧いただいています。
薬局薬剤師が言いますと変かも知れませんが健康長寿には薬(化学薬品)をダラダラ飲まないことが寛容だと思います。
漢方薬でも妊娠中に飲めない方剤は薬(化学薬品)同様にダラダラ飲まないことをお薦めします。
食材の添加物も薬(化学薬品)です。
食材を買うときには必ず添加物の確認が必要な時代です。
イースト菌とイーストフードは別なもの。
マーガリン(ショートニング)をプラスチックオイルと呼ぶ人がいるそうですが、私はこれらが添加されているパンは買いません。
パンよりは米を食べます。
パンのGI値(グリセミックインデックス)はチョコレートと同じ値。
常温で日持ちしてカビが生えず固くならないのは添加された化学薬品の仕業なのですよ。
大手のパン屋さんが使用し始めた添加物、この化学薬品を使用すると質の悪いパン粉でもフックラ軟らかく、そして短時間で発酵が進むとか。
バイオリンクシリーズの基本であります「バイオリンク粒」には、このような化学薬品は100%無添加です。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 息の長いクロレラ

© My Best Pro