マイベストプロ香川
佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(さとうのぶゆき) / 薬剤師

有限会社 すみれ漢方施薬院薬局

お電話での
お問い合わせ
087-851-2366

コラム

花粉症対策

2016年2月15日 公開 / 2021年2月26日更新

テーマ:急性疾患にも漢方薬や自然の恵みエキス

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: 花粉症 対策


ボツボツと『花粉症』の方が多く来局されるようになりました。
予防にはナント言っても『 バイオリンク粒』と『玉屏風散=衛益顆粒』がお薦めです。
バイオリンクシリーズの主成分でありますBCExエキスはミトコンドリア活性を高めてくれます。
ミトコンドリアは生体を構成しています60兆個の個々の細胞の中にある『発電所』のようなもの。
ミトコンドリアが元気になれば花粉症の根治に役立つはずです。
そして バイオリンク粒に豊富に含まれています『葉緑素』と『食物繊維』は快食・快眠・快便の快便を約束してくけるでしょう。
腸管粘膜・鼻孔粘膜・咽頭粘膜等と皮膚は表裏一体。
快便が実践できていたら粘膜・皮膚は花粉に負けません。
そして粘膜・皮膚の『衛気』を元気にする漢方薬が『玉屏風散=衛益顆粒』ですね。
当薬局では『花粉症』の様々な不快感に適応する『漢方薬』と『自然の恵みエキス』を取りそろえています。
個々の症状に合わせた最適なものを『花粉症』に役立てて下さい。
☆ダラダラ漫然と小青龍湯を飲まれていた方、『効きが低下』したと感じていませんか?
又、『ノドが乾く・イガイガする』と言う不快感がありませんか?
当薬局が推奨しています漢方薬や自然の恵みエキスには、このような効果の低下とか不快感は発生しません。
詳しくは当薬局の漢方専門の薬剤師達に御相談下さい。

この記事を書いたプロ

佐藤宣幸

生活習慣病や不妊など悩む心身に寄り添う漢方薬のプロ

佐藤宣幸(有限会社 すみれ漢方施薬院薬局)

Share

関連するコラム

佐藤宣幸プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ香川
  3. 香川の医療・病院
  4. 香川の漢方・薬膳
  5. 佐藤宣幸
  6. コラム一覧
  7. 花粉症対策

© My Best Pro