マイベストプロ石川
山内外茂男

家族の未来のために食の安全と美味しさを追求するプロ

山内外茂男(やまうちともお) / フードアナリスト

有限会社土の味

お電話での
お問い合わせ
090-3293-7358

コラム

在宅味蕾マイスターの詳細

2018年9月18日

テーマ:石川県の健康寿命を1位にする会

コラムカテゴリ:くらし

在宅味蕾マイスターの手順 所要時間約60分です。
①受験される方のそれぞれの携帯・スマホ(フェイスタイム)で私の手元を見ていただきながらの受験となります。(準備が整い次第こちらから電話します。)
②お届け済みの検定キットを私の指示に従って並べて頂きます。
③私の顔や手元を見て頂きながら、説明を聞いて頂きます。
④お手元の材料で体験して頂きます。
⑤検定試験を開始します
⑥4問全部、解答された方から見せて頂きます。
違ってる箇所は再度行って頂き、理解してもらえたら訂正して頂きます。
⑦当てずっぽうに合格するより、間違って考えるところに意味があります。
⑧全員合格を確認した時点で終了させて頂きます
⑨後日認定証をお送り致します

人数と日時と検定キットをお送りする場所をご連絡下さい。

検定料金はご本人の認定証・土の味が経済産業省から頂いた認定証・味蕾マイスターが特許庁から頂いた認定証・検定キット・送料・消費税等すべて含まれています。
お一人13000円 お二人25000円  3名以上1人11000円となりなす。

※味蕾マイスター認定証は高校や大学受験で活躍し始めました.
家族で楽しみながら受験してみてください。


※味蕾(みらい)マイスターとは?
味覚を試すことや農産物の良し悪しをとっちめるものではありません。
野生の動物は食べてよいものを見極める能力があります。
200回以上の講座から人間も個人差があるが、およそ10歳までは味覚はしっかりしています。
しかし年齢とともに失われているようです。
本来の能力を呼び戻す、そのキーポイントを学び、体感、マスターすることを味蕾マイスターといいます。
具体的には自身の舌や鼻で農薬・肥料・化学物質・抗酸化・免疫力が分かるようになります。












この記事を書いたプロ

山内外茂男

家族の未来のために食の安全と美味しさを追求するプロ

山内外茂男(有限会社土の味)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

山内外茂男プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の農業
  5. 山内外茂男
  6. コラム一覧
  7. 在宅味蕾マイスターの詳細

© My Best Pro