マイベストプロ石川
上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(うえのみねき)

株式会社金沢テックサービス

コラム

小さな手と小さな歩みで、やさしい明日(みらい)へつなげる !

2017年6月20日

テーマ:当社の環境への思い

コラムカテゴリ:くらし

昨年8月にこのコラムで掲載いたしましたが、当社では地元への社会貢献と、身近な環境問題への取組の一環として、毎日排出される生ゴミ処理と保管にご苦労されている町内の飲食店様に、食品資源リサイクル機器(生ゴミ処理器・マジックバイオくん)を一部開放しています。

このたび、この4月23日に新規オープンされた 食楽旬彩居酒屋 小春日和(こはるびより)さま( 高桑洋三オーナーシェフ)が、この趣旨にご賛同いただき、さっそくご利用いただく運びとなりました。

写真は高桑オーナーシェフとご長男の礼君が一緒に、マジックバイオくんをご利用されている様子です。


奇しくも高桑オーナーシェフのお誕生日は、世界環境デーと同じ「6月5日」です !



この活動は小さな歩みかもしれませんが、やさしい明日(みらい)につながる、大きな一歩であると考えております。
小春日和さまのお名前のように、「暖かく、穏やかなみらい」であることを願っております。
そして地域の皆様と一体となって、子供たちの将来のためにも環境問題に引き続きと取り組んでいくことが、私たち大人の責務とも思っております。
今回ご賛同いただいた、小春日和さまをご紹介させていただきます。



< 所在地 > 金沢市進和町59 電話 076-220-7298  
営業時間/ (火) ~ (土) 11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:00
(日)は、夜のみ
定休日:月曜日

ぜひ一度、地球環境にやさしいお店・小春日和さまへお立ち寄りください。

この記事を書いたプロ

上野峰喜

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜(株式会社金沢テックサービス)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のくらし
  4. 石川の生活サービス
  5. 上野峰喜
  6. コラム一覧
  7. 小さな手と小さな歩みで、やさしい明日(みらい)へつなげる !

© My Best Pro