Mybestpro Members

上野峰喜プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

テリー伊藤さんと、「5分間」

上野峰喜

上野峰喜

先日、三谷産業社様よりご招待を受け、同社主催のセミナーに参加させていただきました。


                    テリー伊藤さん (Yahoo フリー写真より)

その中でも、演出家・テリー伊藤さんの基調講演は大変楽しく聞かせていただきました。

毎日のようにテレビを通してお顔を拝見していますが、間近で接すると、圧倒されるような迫力を感じ、更に聴講者がぜひ聞きたいと思うような話題を上手く引き出す、その心憎い演出力も大変勉強となりました。

東京都知事選立候補への打診があったことと、それに対するテリー伊藤さんの独特のジョークによる断り方。
このコラムでは書けないような、テレビ界の裏話、裏事情・・・等々。

超多忙の毎日を送るテリー伊藤さんですが、常に「まわりの人が喜ぶことはないか?・・」という思いを巡らし、片時もペンとメモ用紙は離せないとのことです。
アイディアが湧けば、すぐにメモする・・・「テリー発想法」とでもいうのでしょうか?

意外にも(ご本人には失礼かもしれませんが)、お酒は一滴も飲めず夜のお付き合いも、あまりお好きでないとのこと。

そんなテリー伊藤さんが、頭の切り替えも兼ねて「必ず1日5分間以上、人間の力では作れないものをリラックスして眺める」ことだそうです。
例えば、雲、空、海、星空、林、森   等々・・・ 

私自身に振り返ってみると、ここしばらく、いや、ここ数年「5分間以上」雲も星空も眺めていないことに気づきました。
テリー伊藤さんのこの一言は、テレビ、パソコン、スマホを毎日5分間以上必ず見ている
私にとって大変考えさせられる「メッセージ」でもありました。

このコラムをお読みになった皆さんは、如何ですか?



                           会場でのテリー伊藤さん

そんなこともあって、次回のコラムについては「星空」をテーマに、寄稿させていただこうと思っております。
ご期待ください。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

上野峰喜
専門家

上野峰喜

株式会社金沢テックサービス

顧客からの信頼を第一に考えた経営理念が強みとなっている。「製品は実際に使ってもらって初めて評価される」ものであり、そのためには製品の品質だけではなく、会社や所属する人間の資質が大切だと考えている。

上野峰喜プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

環境に優しい電解水や食品資源リサイクル機器のプロ

上野峰喜プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼