その作戦(戦略)ホントに必要?

山根敏秀

山根敏秀

テーマ:業績アップ

思いついたら即動く!
こんなことを徹底しています。

もちろん成功もあれば失敗もあります。

失敗を恐れないから手にする成功もあるし
ほんとに失敗することも多々あります。

私自身の成功は横に置いて
失敗は
自分で設立した会社を清算しています(業績低迷)
ラーメン屋失敗しています(店長の売上げ猫糞)
マイニング失敗しています
ベンチャー投資失敗してますし
再生投資失敗してます
株でも失敗していますし
ゴルフ会員権だって…

そして人生最大の失敗は、マアイイカ

これらだけでも億を超える失敗です。

それでも今があるのは詳細でち密な作戦や戦略を立てずに
即実行してきているからだと思っています。

時の流れが速い現代
ビジネススタイルがどんどん変わる現代
考え方も受け取り方もどんどん変わっています。
そんな中で悠長に作戦なんか立ててはいられません。

走りながら考える
考えながら走る
そして変える、変わるを繰り返すのです。

今日も時がどんどん流れていきます。
ボケェ~っとしていないでドシドシ動いていきますよ~(^^)/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

山根敏秀
専門家

山根敏秀(税理士)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

数々の優良企業を含め税務・経営支援してきたからこそ分かる現場のノウハウが強み。枝葉でなく、本質的な経営改善策を指南しており、そのアドバイスを受けて危機を脱した多くの経営者から喜びの声が届いている。

山根敏秀プロは北陸放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼