マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

虎視眈々(こしたんたん)

2020年5月17日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 事業計画 立て方補助金 助成金新規事業 助成金

新規事業で代理店をするために大阪の会社様と連絡を取り始めました。

さすが大阪の商売人やなあ~(←偏見?思い込み?)と思ったのが
① 電話の向こうの声が大きい
② ちょうど来週北陸へ来ようと思っていた
③ 儲かりまっせ!
調子のよい言葉がどんどん出てきます。

まあ、こちらとしては「後ろ向きになる」スキを与えてくれないのでうれしいばかりなのですが
その声の大きさと圧の強さは感動を覚えるばかりでした(←かなり押されている??)。

世の中後ろ向きの話しかありません。
こんなビックチャンス到来な時代なのにです。
これまでも
これからも
おそらく二度とないかもしれないビックチャンスの時代です。
周囲が後ろ向きになればなるほどそのチャンスは大きくなるばかりなのです。

今動かずにいつ動く!?

勘違いしてはいけません。
本当に儲かる仕事は他人には教えないものです。
本当に最大限に儲かるなら他人に教えたりはしません。
他人に教えた方が自分の儲けを最大限にできるのであるから教えるのです。
教えて教えて自分の代わりに行動させて自分の利益を最大限にするのです。

そこに留まる必要がありません。
前進には前進を重ね現状を打破するのです。

全て自分発
ならば思い切って動き始めましょう!

今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう♪

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 虎視眈々(こしたんたん)

© My Best Pro