マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

最大限に大胆なことを最大限に慎重に!

2020年3月26日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス

この期に及んでまだ会社発展の事ばかり思い描いています。
生き残りだけじゃ全世界ロックダウン状態後の会社に未来はありません。

コロナ禍で世の中全体が身動きできない状況に
ものの見事に右へ倣えで身じろぎしない人々

批判覚悟で言うなら
バカか社長!
何をのんきなことをやっているの!
何泣き言いってるの!

考えなさい!
動きなさい!
設備投資をしなさい!
人材確保しなさい!
従業員教育しなさい!
新事業にどんどん着手しなさい!
言い訳なんかしている余裕見せるな!
何が静観だ、考えていない証拠だろ!
経営者なら自社の従業員と取引先を守る気構え見せろ!
あ~、まだまだ言い足りない!!

危機感を持てとかいう状況じゃないです。
様子見なんかしていられません。
資金を確保してどんどん新規事業に参入するのです。
皆が動こうとしない今だからこそ動くのです。

最大限に大胆なことを
最大限に慎重に実行して行く!
今こそ社長の経営力の見せ所です。

困難を自社の活力に!
進めて行きましょう!

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 最大限に大胆なことを最大限に慎重に!

© My Best Pro