マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

健康経営とAI人体測定器

2020年2月18日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 健康経営社会保険加入 手続き事業承継問題

SDG’sと共に脚光を当てられ始めた健康経営
双方、これからの企業経営にとって大切な考え方(指針)です。

MCFグループでは、「SDG's」も「健康経営」も取り入れていくことにしています。

そんな中、AI人体測定器に出会いました。
健康経営を推進するために新団体を立上げ
そこを中心に各企業に「経営の健康」を提供して行きます。

AI人体測定器については私自身も測定をしており
その正確さは病院で行った健康診断結果と同様の傾向が出ていたので
今後健康経営のエビデンスの一つとして取り扱って行きます。

企業は、65歳どころか70歳までの雇用を求められる時代になりました。
おそらく数年もしないうちに75歳までの雇用を求めて来ることにもなりましょう。
その際に必要なのが心と体の健康です。
企業の社会保険負担、国の社会保険の負担を減らすためには
従業員一人一人が健康であることが求められます。

そんな時代の中で企業が取り組むべき「健康経営」
これを後押しして参ります。

ご興味ある方はDMください。
周囲がやっていない時期だからこそ一歩先んじることが出来ます。
ジッとしていられる時代ではなくなりましたね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 健康経営とAI人体測定器

© My Best Pro