マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

新たなビジネスへの手がかり

2020年1月30日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革ロジカルシンキング 研修正しい歩き方

開業支援事業
廃業支援事業
投資不動産仲介販売事業
相続コンサル事業
環境事業
健康事業
町家保存事業
地方創生事業
ここのところ新たに「本業」として首を突っ込んでいる事業たちです。

どこへ行っても浮かない顔
そんな浮かない顔をどれだけ見ていても自分がウキウキワクワクすることもなく
逆に暗い闇の中に引きずり込まれるので
そんな人の近くには寄らないことにしています。

時々云われます。
「そんな発想出てこない」
「自分にはお金がないから」
「自分には人脈がないから」
「自分には時間がないから」
「でもあなたは良いよね。全部持っているから。。。」

チョッと待ってください。
本気でそんな事を言っているのでしょうか?

人類の歴史の中で
お金を握りしめ
人脈を握りしめ
時間を握りしめ生まれてくる赤ん坊など見たことがありません。

みんな同じ、何も持たないで生まれてきているのに
自分の考えのまずさ
自分の行動のまずさ
自分の勉強のまずさ
これらを持たず不遇な境遇を絶賛アピールして
自分が変わることを拒否している人たちが多々あります。

新たな事業へ入り込んでいかないと
新たな消費の創出をしないと生き残ることはできません。

今日の自分は昨日までの自分が作り上げているものです。
明日からの自分は今日の自分が作り始めます。
自分のこれからを自分の手でつかみ取りたいものですね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 新たなビジネスへの手がかり

© My Best Pro