マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

仕事始め

2020年1月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 働き方改革社会 勉強法生産性向上 取り組み

2020年仕事始めの日となりました。

今年の目標は、『変化に適応する2020年』です。

凄くシンプルでありながら
今までの自分を否定しないといけない目標なので
所属する人たちにとってかなりしんどいものになっています。

具体的目標は所属する人たちに委ねます。
お手本も見せなければ
目標値も示しません。
すべて自分たちで作り上げて貰います。

所属する一人一人が自分の立ち位置を明確にし更なる高みを目指す。
AIやロボットにはできない分野を担って貰います。

そろそろAIとロボット化に加速がつき始めています。
時代の流れが急流から激流に変わりつつあります。
人手不足にも変化が見え始めています(人余り)。
のんびりと間違った働き方改革の甘い汁を享受できていたのは昨年までです。

世界的な社会不安が勃発し始めている今
自分の足で前進するしかないという気概が必要になっていることを自覚したいものですね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 仕事始め

© My Best Pro