マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで)

税理士法人マネジメント/グランドリーム

お電話での
お問い合わせ
076-259-1305

コラム

お金は回すもの

2019年8月13日 公開 / 2019年8月23日更新

テーマ:自己啓発

『投資』という言葉に悪い印象を持っている方は読まない方が良いかも知れません。
しかし、ちょっとでもその気があるならこのブログを読んでおいて損はないと思います。

昨日から私のグループ企業が持っている不動産を相続対策用に売却しますと公言しています。
その概要は下記の通り
金沢市長土塀 土地100坪弱建物14戸賃貸アパート 3億円
金沢市小立野 土地900坪弱建物39戸賃貸アパート 7億円
白山市八ツ屋 土地260坪建物12戸賃貸アパート 3億円
金沢市泉が丘 土地210坪建物75坪貸事務所 1.5億円
金沢市米泉町 土地400坪建物150坪貸事務所 4億円
野々市市藤平田 貸駐車場12台 0.3億円

緊急の相続税対策が必要な方には最適な物件が目白押しです。
あこがれの地金沢で投資用不動産を持つのも検討してみるのも良いでしょう。

「せっかく建てた物件なのになぜ売りに出すの?」と思われかもしれませんが
お金も不動産も「儲ける」ものであって「寝かせておく」ものではないからです。

日本人が不得意な株式も分かりやすい日本株で運用しようとするから値上がりしないし
FXや仮想通貨も一部の職業的に売買をやっている人以外はほとんどの人が失敗しています。
(これを「投資」と受け取っている人が多すぎます)

お金は回すものです。
決して寝かせておくものではありません。
私の最大の投資は自社への資本注入でありその運営結果としての黒字化です。

資産家の皆様
あなたの人生をガラリと変える「投資家」への道
一緒に歩むのも面白いかもですよ(^^)/
(決して強力に推奨するものでも強制するものではありませんのであくまでもご自身の判断でお願い致します)

昨日よりも一歩でも前へ進みたい宣言ブログ!『日々改善』

わたしと共に中小企業の課題を解決したい方へ(採用のご案内)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share
関連するコラム