マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

他人のフリ見てわがフリ直せ

2019年7月22日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

日本中の視線を集める宮迫、田村とよしもとの記者会見

連日メディアは大賑わいです。

記者会見のことは横に置いて
もう少し真実を報道するメディアは無いものかと
現在のマスコミにウンザリしてしまったいる私がいます。

つぎはぎ
いいとこどり
ご都合主義
こんな言葉でしかマスコミを見ることが出来なくなっています。

偏重報道というか
情報操作というか
今回の一連の報道の嘘八百
余りにもご都合主義が横行しています。

このひと月半ほどの間で
保身
ウソ
発言
交渉
色々考えさせられました。

はっきりしたことは
ウソが無いこと
真実で動くこと
誠心誠意
この大切さです。

ご都合主義や保身はもうたくさんですね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 他人のフリ見てわがフリ直せ

© My Best Pro