マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

そのムダ、本当にそれでよいの?

2019年7月10日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス

ムダな動きやシステムが目について仕方がありません。

昨日までを変えたくない人たちから見れば
何をそんなに目くじら立てて生きているんだ!?
と思われるかもしれませんが
私は変えたくて仕方がありません。

成功体験は人間の成長を阻害する!
最近とみにそう思っています。
成功体験に縋り、溺れ、堕落する。
俺はいつでもやれるんだという過信で生きて行こうとして
いざとなったら身動き取れない状況に追い込まれている
そんな風に成りたくないと思っています。

もっとも私が発信しているblogやSNSも無駄友われる方もいるでしょうが
これは頭の整理と備忘の記録として書いているのと
十分に仕事に繋がっているので続けているのです。

ムダは誰も得をしません。
積極的に排除、改善する必要があります。
さて今日も最低1個のムダ取りをしたいものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. そのムダ、本当にそれでよいの?

© My Best Pro