マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

自問自答 本当に売り上げは上がるのか?

2018年2月23日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス



「本当にその手法で売り上げが上がるのですか?」
この質問に対して答えを持っておられるでしょうか?

私自身、私の事業においては四苦八苦しながら売上を作っています。
日々挑戦し続けています。

既存事業として展開しているものは
・税理士業務における新規開拓
・コンサルティング業務における新規開拓
・資産活用コンサルティング事業
・会計システムの販売・コンサルティング
・経理部門合理化支援事業
・賃貸事業
・リスクマネジメント事業
・総務経理受託事業
・環境事業の開発
・仮想通貨事業の開発
・人財プロデュース事業
・補助金申請コンサルティング事業

既存事業以外にも現在開発中の事業として
民泊事業
ネット通販事業
地域創生コンサルティング事業
事業承継受け皿事業

もちろん自分自身でできるものとそうでないものがあります。
自分ができるものの中でも自分しかできないものは私がやりますが
私以外の人ができるもの
教えればできるもの
教えなくても出来るものはどんどん周囲にの方にやってもらおうとしています。

不得意な分野への参入はしません。
成果が上がらないものには参入しません。
イメージとしてはつま先立ちで無理をすれば手が届く範囲で手を伸ばしたいと思っています。
これが続けば勝手に身長が伸び
手が伸び
爪先だって伸びるかもしれません。
そうすれば何もやらないときよりかなり高い目標にだって手が届くかもしれません。

売上を上げるって楽じゃないですよね。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 自問自答 本当に売り上げは上がるのか?

© My Best Pro