マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

思い立ったが吉日

2017年12月2日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス



「どうやってやればよいの?」と思った瞬間立ち止まる方が大半かと思います。

肌感覚ではありますが世の中で成功者と言われている方の多くは
分からなかったら前へ進むことを選択されているように感じます。

今日創業をして来年の今日事業を続けている確率は50%
3年後は20%
5年後は10%
10年後に至っては4%と言われています。

生き残っている企業の多くは同業者から異端児扱いされ
「あいつは変わったやつだから」
「あいつは特別な奴だから」などというレッテルを張られたりしますが
私の目から見ると
常に時代に合わせて自社の方針をフレキシブルに変えていく力を持っている会社なのです。
こんな軽快に動ける会社は本当に少ないと感じています。

時代の流れが速くなりました。
このスピードはもっともっと速まると思われます。
その流れの中で立ち止まるということは
どんどん時代の流れに押し流され漂流することに繋がります。

今こそ一歩踏み出す!
思い立ったが吉日です。
考えるばかりではなく動くことを選択したいと思います。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 思い立ったが吉日

© My Best Pro