マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

出来ない理由を探すのに全力を尽くす経営

2017年5月6日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:業績アップ

コラムカテゴリ:ビジネス



良い人材がいないから
良い商品を持たないから
場所が悪いから
経営者が絶対に使ってはいけない言葉なのに
アチラコチラから聞こえて来る言葉です。

良い人材を持たないなら人材を借りれば良いのです。
良い商品を持たないなら探せば良いのです。
場所が悪いならそれを逆手に取れば良いのです。
「出来ない理由を探すのに全力を尽くす経営」をするなら起業などしてはいけません。
僅かでもできる可能性が有ればその扉をこじ開けてでも成功を採りにかかるのです。

「そんなに前向きには成れない」、ならやめてください。
「そんなにモチベーションを上げられない」、ならやめてください。
「そんな対策を考えられない」、ならやめてください。
そんな考え方しかできない人の周囲に居る人は大きな迷惑です。
即刻、経営というリングから退場してください。

近年の国の経済政策で唯一間違っているのは
経営に無能力な人まで経営のリングに上げようとしているところです。
間違った政策に易々と乗るのではなく信念を持って経営というリングに上がってきて欲しいものです。

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. 出来ない理由を探すのに全力を尽くす経営

© My Best Pro