マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

ビジネスの芽を遺す

2017年3月15日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス



私が仕事をする上でこだわっているもの
それは、後世に「ビジネスの芽を遺す」ことです。

この6月に向けてある動きを始動しています。
その動きに賛同してくださる方が日々増えています。
本当に有難いことです。

人がこの世に生を受けあの世へ旅発つまでの時間は一瞬です。
まさに瞬く間だと思っています。
その瞬く間の中に建物などの遺物を遺すのか
それとも記録よりも記憶と言われるものを遺すのか
その生き様を遺すのか

わたしは生き様を遺したいと思っています。

よくこんなことを言われます。
「休みなしで辛くないの?」
「何が楽しいの?」
こんな声に対していつも同じ言葉をお返ししています。

「この瞬間が仕事をしている時であり休んでいる時間です。だから「休みが無いとは感じていません。」と」
「ご相談者が苦しい顔をして相談に来られるのを笑顔にできることが楽しい。」

人それぞれ感じ方は異なるでしょう。
しかし、異なるものを撥ね退けるのではなく一旦体の中に吸収しそして自分のものとする
そんなことをやっていたら辛いものなどこの世から消えてなくなります。

私の仕事人生で今日が一番楽しい日
そして明日はもっと楽しい日
そんな日が次から次へと繰り返されます。

外はなごり雪でしょうか。。。
寒い朝に熱い心で始動します(^_^)/

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. ビジネスの芽を遺す

© My Best Pro