マイベストプロ石川
山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(やまねとしひで) / 税理士

税理士法人マネジメント/グランドリーム

コラム

コーチングのススメ

2016年9月19日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:自己啓発

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: コーチング やり方




時々聞かれることがあります。
「なぜそんなに高い意識を持ち続けられるのですか?」
「落ち込むことはないのですか?」
「自分の人生で悩むことはないのですか?」
「押し潰されそうなことでもラクラク乗り越えているように見えますが、そのコツを教えてください」

私はスーパーマンでもなければ
仙人でもありません
折れては立ち直り、立ち直っては折れてを繰り返している
まだまだ未熟な人間です(他人から見てではな自分自身の感想として)。

当社のモットーは
「いつも社長のお傍に居ます」です。
どんな時でも社長様のお傍に居ようと努めています。
ただ佇むだけではなく、できれば情報を共有し
その問題や課題の解決を図る一助となればと思っています。

そんな役割を果たすためには
私自身が24時間365日モチベーションの高い状況を保ち続ける必要が有ります。

これまで明かしては来ませんでしたが(たしかその筈です)
私にコーチが就いています。
コーチングのあのコーチです。
元女子テニスプレーヤーの杉山愛さんのコーチはお母さんでした。
テニスは全く分からないといって良いほどのお母さんが
杉山愛さんを支え続けました。

強い精神は一人で支え続けられるものではありません。
また、毎日コーチを受ける必要がある訳でもありません。
必要な時にほんの数分セッションすれば良いだけです。

「コーチなんてどこにいるの?」
そうお思いのあなたに最適なコーチがすぐ傍に居ます。
どうですか?
私にその役目を持たせてはいただけませんか?

結局、自分の売り込みになってしまいました(^_^;)

この記事を書いたプロ

山根敏秀

企業の資金繰りや黒字化経営に精通する税務のプロ

山根敏秀(税理士法人マネジメント/グランドリーム)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ石川
  3. 石川のビジネス
  4. 石川の税務会計・財務
  5. 山根敏秀
  6. コラム一覧
  7. コーチングのススメ

© My Best Pro