マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

私の体の痛さをわかってくれる人がいた!

2020年3月5日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:発想を変えて前向きに生きる

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨年11月末から、パーソナルレッスンをお受けいただいている方が
アンケートに答えてくださいました。


『正しく出来ていたとは思っていませんが、
今まで普通に出来ていたこと(腕を上げる、正座する、しゃがむ)が急に出来なくなって、

何故?どうなってるの?もう一生出来ないの?

…と不安と絶望感ばかり感じていました。

お医者さんに相談しても分からない。
どうしたらいいのか、途方に暮れていた時に偶然ボディコントロールを知りました。
そしてパーソナルレッスンを受け始めました。

まず最初に驚いたのは、うまさき先生が私の身体の痛さを分かることでした。
やっと分かってくれる人が居た!と嬉しかったです。

気持ちがわかる

そして、痛くないやり方があるんだよ、
抜け道はあるんだよ

と言って頂いたことが今でもとても心にあります。
やり方も1つではなく、これがダメならこっちは?という風に、
いろんなやり方を提示してもらえます。

ちょっと変えるだけで出来たり、やりやすかったり。
先生に触ってもらうだけで変わったり。
身体って不思議だなぁと毎回思います。

まだまだ自分の癖があって痛みもありますが、
少しずつ正しい方に近づこうと努力しています。

痛くなく、動作が出来るようになりたい!…

それが1番の望みですが、身体の使い方を教えて頂いていると、
もれなく見た目も良い身体になれるんだなぁと分かってきました。
ご褒美付きですから、頑張ります。』


この方の前向きなエネルギーはレッスンされるたびに輝いて
見ていて嬉しくなる。
心と体はつながっている。
心と体のつながりを抜きにして
体だけ何とかしようと思っても、よくはなっていかない。

その人の心と体だけではなく
私の心と体も、手を触れるだけでも
向き合う人に繋がっている。
レッスンとは、そういうものだと思う。


痛い できない 怖い 痛くない流れを探す(2019年11月29日)
レッスンはコラボレーション(2020年1月10日)
私の脚はこれだけまっすぐになる脚なんですね!(2020年1月20日)
辛い朝の起き抜け!楽に起き上がるために(2020年2月15日)
向き合って初めて伝わる言葉(2020年2月21日 )

この方は先日、正座ができるようになった。
この人の痛みが更になくなっていくように
レッスンを進めていきます。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-14
rss
ブログ
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 私の体の痛さをわかってくれる人がいた!

© My Best Pro