マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

当たり前にしていることを自然は受け入れる

2017年12月26日 公開 / 2021年3月3日更新

テーマ:自然であること

コラムカテゴリ:スクール・習い事

当たり前にしていることを自然は受け入れる

クリスマスに研究生のYちゃんが無事赤ちゃんを産みました。

妊婦さんのレッスン3
3日前まで当たり前にレッスンをしていました。
7月に先の出産したCちゃんも3日前まで
レッスン。
産まれました!超安産♡

子供の時からずっと踊ってきた彼女らにとっては
それがとても自然なことで
私も初めは心配しましたが、彼女たちには
不安そうなそぶりは全く見えませんでした。

彼女らが出産が近づくにつれ
自分の体を今まで以上にしっかり認識し
とても落ち着いて、無理はしないで
自分が確信できることをやっているのをみて
彼女らの意識に任せて、ただ見守るだけでした。

妊婦さんのレッスン4
出産間際までレッスンを続けるダンサーは多いですが
大きくなったお腹でも自分が出来る状態を模索しながら
注意深く練習し
苦手だったことまで理解していく姿を
今年は初めて目の当たりにさせてもらったのです。

妊婦さんのレッスン5
お腹が大きくなって来れば来るほど
赤ちゃんと一体化して、不自由そうな印象をを感じることが
ありませんでした。
赤ちゃんがいることで、自分の体を感じることが
より繊細になるようで
2人とも、出産前までは苦手だったことを
無理なく出来るようになっていました。

出産時に、子供がどのように産まれてきたいのかを
感じることが出来たと言う彼女らは
誰もが感じる訳ではない特別な経験をしているのだと思うのです。

彼女たちは、いつものレッスンでやっている
体の奥深いところの感覚を赤ちゃんと共有して
とても自然なことをしたのだと
誇りに思います。

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-21
rss
ブログ
2024-04-21
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. 当たり前にしていることを自然は受け入れる

© My Best Pro