マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

いろんなことが始まる    うまさきせつこのボディコントロール    

2014年4月1日 公開 / 2014年8月22日更新

テーマ:発想を変えて前向きに生きる

コラムカテゴリ:スクール・習い事

いろんなことが始まる

4月1日。
今日から社会人として働きだす人もおられるだろうし
まもなく新入生として、学校に通い始める人たちもいる。
春はいろんなことが動き出す。
桜もいっぺんに花開いた。

ブログにも何度か書いているが
日本には四季があり、
長く滞り動かなかったことも
春になれば新しく動き出すことを
この国の人は知っている。

四季のある国に生まれ育ち
四季のある文化に合わせて生活している。
どんなに厳しい冬が続いても必ず
水が温む春が来る。

例え、取り巻く状況は変わらなくても
春の温かい陽射しの中で
気持ちを新たにして自分の思いを前向きにしていくことはできる。
春が来た、そのことだけで、気持ちが浮き立ち
今抱えていることも、思い方次第で角度を変えて行くことができる。
どんな小さなことでもいい。
やり方を少し変えるだけでも、何かがほんのちょっと動き出す。
蟻のような歩みでも歩き出すのと、留まっているのとは
間違いなく違っている。

冬の間縮んでいた体も動きたがって来る。
体が動き出せば気持ちが変わる。
自分の中にもともとある、今は忘れているごく自然なことに
人は回帰していく。
ごく自然で当たり前なこと、少しの機会で動き出すであろう
体の流れ。

今日もまた新しい出会いがある。
楽しみでならない。

※「4月のワークショップのご案内」http://mbp-japan.com/hyogo/us-bodycontrol/seminar/2693/
(4月から2日のうち1日を土曜日に設定しました。)
 4/11㈮のワークショップは募集を締め切りました。
 4/19㈯のワークショップのお受入れ残り僅かとなりました。

※「Cross in the space 観る 語る 踊る 遊ぶ」
 折田 克子によるワークショップとクリエイティブダンスシアターによるパフォーマンス。
(私も踊ります)http://mbp-japan.com/hyogo/us-bodycontrol/service1

↓「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細はここから
  うまさきせつこモダンバレエ研究所 
 せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

関連するコラム

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-05-05
rss
ブログ
2024-05-06
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. いろんなことが始まる    うまさきせつこのボディコントロール    

© My Best Pro