マイベストプロ神戸
うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこ) / ダンスインストラクター

うまさきせつこモダンバレエ研究所

コラム

プロの経験と感覚   うまさきせつこのボディコントロール

2013年8月12日 公開 / 2014年8月22日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

プロの経験と感覚

昨日、三宮に所要で出て
夕食を済ませて帰る道すがら
歩き疲れて
今まで行ったことのないボディケアのお店で
フットマッサージをしてもらった。

私はよく整体に行くが
時に応じて、他のアロママッサージや
フットマッサージにも行くことがある。

元町には馴染のお店があったが
帰りの時間やディスカウントされている値段につられて
入ってみることにした。

すっきりときれいなお店で
最初にちょっとしたカウンセリングがあって
用紙に記入したり、ペットボトルのお水をいただいたり
お店所有のジャージに着替えたりで
30分のフットコースを申し込んだが
1時間ほどになる。

丁寧にやってもらったが、なんとなくすっきりしない。
説明も丁寧だし、パンパンの足も少しほぐれて
それなりに眠くなったりしたが
なんとなく違うなあという気がする。

今はどうされているのかわからないが
以前、元町に中国人のおばちゃんがやっている
足つぼマッサージのお店があった。

何だか怪しげで、一見では入りにくい。
何度も前を通って気になっていて
ある時、意を決して入ってみた。

あまりきれいとは言えないビルの一室で
マッサージをしてもらったが

ものすごく上手い!

店構えとか設備とかも大事なことだと思うが
この手の動きとか、体の流れに沿って
ほぐしていく感覚、人を飽きさせない話術などは
一朝一夕で真似できるものではないと思われた。

観光客も来ていたようだが、華僑の方かと思われる人も多かった。
それから、数年よくその人にマッサージしてもらった。

言葉で説明できないが、多分その人は学校に行って
勉強したような人ではないだろう。
でも確実に楽にしてくれる。
マッサージしてもらった後は脚がびっくりするほどすっきりし
指の型が付くこともなければ、翌日痛くなったりもしない。
マッサージしてもらった後
ワンサイズ小さい靴を買ってしまったこともあるほどだ。

昨年は忙しく、そのおばちゃんのところに行くことがなかなかできなかった。
この春、前を通りかかったらもう看板は下ろされていて
お店がなかった。

故郷は香港だと言っていたので、国に帰ったのかも知れない。
何をもって「プロ」と言うかはわからないが
そのおばちゃんは間違いなくプロだった。

家路につきながら懐かしく思い出した。

「うまさきせつこのボディコントロール」の詳細
うまさきせつこモダンバレエ研究所 新ホームページ
ブログ せつこのゆったり自分コントロール

この記事を書いたプロ

うまさきせつこ

ボディコントロールで体の使い方を伝えるプロ

うまさきせつこ(うまさきせつこモダンバレエ研究所)

Share

うまさきせつこプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1024-0048

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

うまさきせつこ

うまさきせつこモダンバレエ研究所

担当うまさきせつこ(うまさきせつこ)

地図・アクセス

うまさきせつこのソーシャルメディア

youtube
YouTube
2024-04-14
rss
ブログ
2024-04-14
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫のスクール・習い事
  4. 兵庫のダンススクール・スタジオ
  5. うまさきせつこ
  6. コラム一覧
  7. プロの経験と感覚   うまさきせつこのボディコントロール

© My Best Pro