マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ) / 通訳・翻訳

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@ローマ:コロッセオ

2017年7月17日 公開 / 2021年2月28日更新

テーマ:海外 ちょい住み

コラムカテゴリ:くらし

Buongiorno! 日本に帰国しました。日本も暑いですね~。

さて、フォロロマーノとパラティーノの丘に行った翌日、
いよいよローマでの観光最終地、コロッセオに行きました。
地下鉄A線をテルミニ駅で降りてB線に乗り換えてコロッセオ駅で下車。
目の前には古代ローマの壮大な建造物、コロッセオがそびえ立ちます。



この建造物を弥生時代に10年で完成させたそうです。
古代ローマ帝国、恐るべし‼

前日に購入した入場券を見せて係員に入口を聞きます。
予約グループの入口は行列でしたが、チケットありの個人観光はすんなりと入れました。
時間はおよそ午後2時。やはり個人での旅行や観光なら、午後入場がいいですね。

フォロロマーノの入口ではなかった、セキュリティチェックを通ります。
そして中に入ると複雑な構造が顕著に現れます。
これを10年で完成させたのか…すごすぎる…



私は個人での見学で予約もしていなかったので2階までしか見学できませんでしたが、
おそらく、観光ツアーの人や予約した人は断面のところまで行けそうでした。
この日は前日よりも暑くて、約1時間見学して地下鉄でさっさとアパートへ帰りました。

もっと世界史を勉強してからイタリアに来れば良かったなぁ~と後悔しました。
他にもやり残したことがあるので、次回の楽しみ&宿題にします‼

この記事を書いたプロ

芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(AST Translation Service)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ群馬
  3. 群馬のくらし
  4. 群馬の文化・教養・カルチャー
  5. 芝原晶子
  6. コラム一覧
  7. 初めてのイタリア@ローマ:コロッセオ

© My Best Pro