まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ群馬
芝原晶子

工業系・技術系企業の海外向け事業を支える英語翻訳者

芝原晶子(しばはらあきこ)

AST Translation Service

コラム

初めてのイタリア@ローマ:コロッセオ

海外 ちょい住み

2017年7月17日 / 2018年9月20日更新

Buongiorno! 日本に帰国しました。日本も暑いですね~。

さて、フォロロマーノとパラティーノの丘に行った翌日、
いよいよローマでの観光最終地、コロッセオに行きました。
地下鉄A線をテルミニ駅で降りてB線に乗り換えてコロッセオ駅で下車。
目の前には古代ローマの壮大な建造物、コロッセオがそびえ立ちます。



この建造物を弥生時代に10年で完成させたそうです。
古代ローマ帝国、恐るべし‼

前日に購入した入場券を見せて係員に入口を聞きます。
予約グループの入口は行列でしたが、チケットありの個人観光はすんなりと入れました。
時間はおよそ午後2時。やはり個人での旅行や観光なら、午後入場がいいですね。

フォロロマーノの入口ではなかった、セキュリティチェックを通ります。
そして中に入ると複雑な構造が顕著に現れます。
これを10年で完成させたのか…すごすぎる…



私は個人での見学で予約もしていなかったので2階までしか見学できませんでしたが、
おそらく、観光ツアーの人や予約した人は断面のところまで行けそうでした。
この日は前日よりも暑くて、約1時間見学して地下鉄でさっさとアパートへ帰りました。

もっと世界史を勉強してからイタリアに来れば良かったなぁ~と後悔しました。
他にもやり残したことがあるので、次回の楽しみ&宿題にします‼

この記事を書いたプロ

芝原晶子

芝原晶子(しばはらあきこ)

芝原晶子プロのその他のコンテンツ

Share

芝原晶子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
080-7085-8308

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芝原晶子

AST Translation Service

担当芝原晶子(しばはらあきこ)

地図・アクセス

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook

芝原晶子のソーシャルメディア

facebook
Facebook