男性が良いと言うパンプスと女性が良いと言うパンプスは根本的に違う。。

上野由理

上野由理

テーマ:美脚にかかせない靴

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

本当に違います。
男性はうんちくや機能重視、説明などが大事。
女性はニュアンスや、気分が上がる靴かどうか。履きたくなるかどうか

なのです。

なので、女性は足のトラブルを抱えていたりするので機能重視をしぶしぶ履いていますが、正直履きたい靴かどうかは全く別です。90近いおばあちゃんでも、「ダサくてこんなの履けない」ということも。。

男性を否定するような表現に近くて本当に申し訳ないのですが、女性の靴に対する要求は宇宙規模なのです。
もう完全に「宇宙」です。
無限に広がる。。

私は、女性の履きたい靴にスポットを当てて、その中で無理のない提案にしています。

もっと言うと
「上がオシャレしているのに、下(靴)が機能性や健康志向なんて有り得ない」のです。
女性は、自分の中で気分があがる靴を選びます。
いやなことがあってもお気に入り、おニューの靴を履けば気持ち切り替えられるのです。

もう要求していることが絶対違うと思います。

女性は、
飾っておきたいくらい好き!→持っているだけで気分が上がる→履きたいかどうか?→無難(履いていて辛くないか)→ついでに機能があったら嬉しいの順番に近いと思います。
そして、自分の要求に合う靴があるわけがないと諦めの靴選びも多いのです。
自分にしかわからない、「ふふふ」ってなるのも好きです。インソールが人に見せるわけじゃないけど、パッションカラーや花柄などかわいいって思えるものなど。

機能や足の健康などを説明しても女性は右から左へ抜けます。(特に若い女性)
それはわかっているけど、そうじゃない。なのです。

女心と靴選びは男性には難しいのです。

自分らしい自由なネオライフスタイルのために、あなたのコアを知り、人生のテーマを決めて、ブレーキを外して、アクセルを加速する2日間セミナー
http://brandingedge.net/item/42585/863/

セルフケアで美脚へ

足・脚・歩行をトータルに、丁寧なカウンセリング、そして良心的なプライスで提供。
女性の足に極上の癒し(コンソラーレ)を施す
私は、あなたの脚を癒して上げたい、それからスタートした。女性専用の隠れ家的サロンを運営しています。

どこにあるかわからないヤフー・グーグル検索1位の美脚専門サロン
http://www.consolare.net

出番の増えるパンプス診断アプリ
http://free.chu.jp/deban/

省エネ歩き?診断アプリ
http://free.chu.jp/shoene/

美脚マエストラ 飛鳥田由理
https://www.facebook.com/bikyakumaestra

講演依頼はこちら
http://www.kouenirai.com/profile/3597.htm

お気軽にお問い合わせください。
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
美脚専門サロン サロン・ド・コンソラーレ 
http://www.consolare.net
〒243-0807 神奈川県厚木市金田424
TEL080-4133-1747 FAX046-295-0655
E-mail consolare.net@consolare.net
♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

上野由理
専門家

上野由理(美脚専門家)

ノーブル合同会社

美脚の専門家でもあり講師でもあります。足・靴・歩行から美脚へ。コラムの連載や、取材や執筆・美脚相談・社内研修・美容&健康&スポーツの講演やトークショーなどコンテンツからニーズに沿ってお手伝いします。

上野由理プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 男性が良いと言うパンプスと女性が良いと言うパンプスは根本的に違う。。

上野由理プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼