マイベストプロ東京
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 最高級のイタリアンレザーと感動の履き心地、老舗ファクトリーブランドでクオリティはトップブランドと遜色なくお手頃価格、全ての靴のお悩みが解消して楽しみにYOSHITO(ヨシト)のパンプス
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

サロン・ド・コンソラーレ

コラム

最高級のイタリアンレザーと感動の履き心地、老舗ファクトリーブランドでクオリティはトップブランドと遜色なくお手頃価格、全ての靴のお悩みが解消して楽しみにYOSHITO(ヨシト)のパンプス

2021年4月3日

テーマ:美脚にかかせない靴

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジングパーソナルカラー 診断パーソナルカラー

ファクトリーブランドとは、簡単に言うとブランドから製造を請け負っている工場のオリジナルブランド。値段もお手頃価格でクオリティが良い靴を購入することが可能です。
筆者も肩の力を抜いて、YOSHITO(ヨシト)良さをお伝えできます。
トップブランド以上の良質な素材、究極の履き心地を女性があきらめないですみます。
今回、Instagram@yoshito_shoesで良い靴を見つけて、取材させていただきました。



YOSHITO(ヨシト)ブランドの本社は浅草にあります。
日本のシューズブランドと工場は浅草、長田、神戸、奈良と有名です。
しかし、YOSHITO(ヨシト)は本社は日本ですが、工場はベトナムです。
浅草に工場があるのかと思っていたのでとても驚きました。

ベトナムの人は手先がとても器用で、日本人気質、また「刺繍」が得意なので仕事が繊細です。
ベトナムに工場を作り、現地の人に靴作りの仕事を教えて雇用を作り、靴作りのトップブランドを作りました。靴作り気の遠くなるような時間と手間をかけています。また、ベトナム工場も日本人と気質が似ていてとても丁寧で、細かい作業でも本社が驚くほどのハイクオリティ、日本人の靴作りの優しい雰囲気をとても大切に守っています。

そして、素材にものすごくこだわっています。
革見本などで選ぶのではなく、実際に現地に行ってイタリアンレザーの最高峰の素材を確かめて仕入れているために日本のシューブランドが真似できない素材感をかもし出しています。

洋服を作る時も「トルソー」と言って、洋服を作る土台が必要です。それと同じく靴にも「木型」と言って、多くの女性の足にフィットする社運を賭けるほどの大切な土台があります。
YOSHITOの木型は実にユニーク。木型も独特でデザイナーが作っています。
女性の一番の悩み、靴を買うときに痛くない靴を選ぼうとしているネガティブで繊細な悩みに対し、ミリ単位で調節してきます。全ての足の悩みを持つ個性的な足入れモデルさんが店頭に出る前に履いてそれに合わせて何度も作り直す徹底した姿勢。

履いてもらいたい女性のイメージは
「上品な大人のコンサバ」

トレンドに寄らないため、振り回されることがありません。
シンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富。
歩きやすい、包み込むような履き心地も追求するため「ボロネーゼ製法」を採用しています。

個人的な視点として作りが「やや傾斜が親指より」なので外反母趾である私の足で問題なく安心して履くことができました。スロートはミリ単位で親指を攻撃しませんでした。足入れ、履き心地ともに安心感が半端なく良い。足指の返しも良いため、むくみにくい。

気になるインソールはクッション性が程よく沈み込まないため、足のストレスになる「前すべり」しにくいのも安心材料。

デザインはデザイナーがアウトソールから考えて作るところがまたユニーク。アウトソールとは地面に着く部分の素材で、レザーソール、ラバーソール、モールドソール、クレープソール、ビブラムソールなどアウトソールが豊富。ファクトリーブランドならではの強みがあります。



レインパンプスにも本革を使用しています。レインパンプスはビニールぽさが出やすい難しさがありますが、革を染める時、撥水(はっすい)剤も一緒にドラムで染めています。
レインパンプスでも素材感を諦めることがありません。種類も豊富です。

一例として4つの靴を紹介します。

1、私が履いている靴は、シルキーにフイルムで加工してリザード柄を入れている圧倒的な素材感があります。ヒールの高さが6,5センチ。定価が22,000円。






2、バッファローカーフの素材も使用している靴がありました。特性はカジュアルなシボ感、柔らかい足触り、肉厚な革で丈夫。肌にあたるスロートも切りっぱなし加工で縫っているためゴロゴロしていません。独特なノーズ。4,5センチヒール 19000円。



3、レインパンプス、裏革がドライメッシュのクッション性、防水中底 防水レザーは日本製の撥水性が高いスエードに箔付き 19000円



4、ストラップ付きパンプスはストラップを外すことなく足入れができる優れもの、幼稚さを払拭し、大人のメリージェーン(ストラップシューズ)



「ファクトリーブランドの強み」
修理対応は、ほぼできないことはありません。オールソール、敷き革、ステッチのほつれ、ヒールの取り替えなど。しみとりは難しいものの、諦めないでなんでも聞いてほしいとのことでした。

また、一度気に入った靴があれば同じ「木型」番号があり、それで新作を買うこともできるので安心。同じ履き心地で違うデザイン、カラーチェンジ、素材選び、またミュール、ブーツなども幅広く悩むことなく「一生モノの付き合い」ができます。



悩める女性に伝えたいメッセージも伺ってきました。
オシャレをあきらめて欲しくない。それは履き心地がいいのに巡り合っていない。
私たちは、久しぶりにヒールが履けたという声をいただいています。
あきらめる前にYOSHITO(ヨシト)を履いてください。

ECサイトや、店頭で買うことができます。
オンラインショップ
https://yoshito.shop

お取り扱い店舗様
関東・甲信越
伊勢丹新宿店
銀座 三越
日本橋 三越本店
日本橋 高島屋
大丸 東京店
西武 池袋本店
横浜 高島屋
そごう 横浜店
新潟 伊勢丹

中部・近畿・中国
阪急 うめだ本店
大阪 高島屋
ジェイアール京都 伊勢丹
松坂屋 名古屋店
天満屋 岡山本店

九州
博多 阪急

【お問合せ先】
株式会社ニューロンドン
TEL 03-5603-6933
yoshito-products@newlondon.co.jp

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(サロン・ド・コンソラーレ)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

サロン・ド・コンソラーレ

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2021-04-21
instagram
Instagram
instagram
Instagram
twitter
Twitter
2021-04-21
facebook
Facebook