マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり) / 美脚専門家

ノーブル合同会社

コラム

外反母趾にも優しいおしゃれな靴。fitfit(フィットフィット)バイカラー・ヒールアップ・バレエ

2012年4月16日 公開 / 2014年7月17日更新

テーマ:美脚にかかせない靴

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 外反母趾

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

外反母趾である私は、外反母趾用の靴を見てなんて野暮ったいのだろうと落胆していました。黒一色やゴツかったり、本当に溜息ついちゃいます。同じ思いをしていた社長がオシャレな靴を作ってくださいました。女性は何歳になっても女子であり、オシャレをしたいものです!足にいいからとその靴がいいからと言っても女子は履きません(笑)いいのは知っているんです!ただ嫌なんですダサいのを履くのが。占いで悪い結果が出たとしても女子はファッションでその一日を変える事ができます。特にいやなことが合っても素敵な靴を履けば気分が上がるんです。
先日、高齢のお客様が私のサロンにお見えになっていましたが、介護靴がダサくて履きたくないと(笑)激しく同意いたします。女性はいくつになってもオシャレなんです。

通販=足に合うはずがないイメージが強かった私ですが、最近では靴ブランドの取材によって考え方がひっくり返されています。靴ブランドの広報の方のお客様を思うがあまりの熱い気持ちに時間を忘れて説明してくれることがあります。
良い機能をおしみなく入れた、それをきちんとお客様に説明して欲しい=通販で販売という新しい形を見ました。

やっとfitfit日比谷シャンテ1号店に取材に行くことができました。
オープンしていたことは存じておりましたが、行った時の売り場は立錐の余地もないほど、お客様でいっぱいでした。そして、中央に大きなフィッティングソファがあります。何足でも履いてもいいですよと雰囲気の良いきさくな店員さんが惜しみなく沢山靴を目の前に持ってきて下さいました。こんなに試足できるお店そうそうありません。面白いと思ったのは、お昼休み時間に来ているOLさん、ベビーカーで来ている若いお母さん、親子で来ているお客様、高齢のマダム、ターゲットがすべての年齢層女性の女性?といった感じで、皆様笑顔で大きな鏡で試足していました。驚きのすごい光景です。平日の昼間に行ったのですが本当に人気の売り場でした。みんなが待ってたんでしょうね。

こちらのバイカラー・ヒールアップ・バレエは、私のような子供が小さいお母さんでもオシャレに決まる靴です。

保育園に預けていますので、意外と脱ぎ履きがすぐに出来ないと困ることがあります。そして、車の運転。自転車。運転するのにヒールが高いとヒールのことを考えて行動しないといけません。

fitfit(フィットフィット)バイカラー・ヒールアップ・バレエは、カジュアルダウンしてながらエレガンスさを忘れていませんので、そのまま仕事でもおかしくないとおもいます。通勤も多様化して女性は黒いパンプスを履かなくなってきているので。
これすごいかっこいい。
fitfit(フィットフィット)バイカラー・ヒールアップ・バレエの大きな特徴は5つ

1、外反母趾に優しい木型。
人間工学に基づき開発した外反母趾に優しいオリジナルの木型。
前足部を幅広にすることなく、親指まわりにゆとりを確保。
足・靴・歩行から 魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理
水色 一般的な靴の木型のライン
赤色 外反母趾を考慮した木型のライン
赤ラインのように靴のセンターラインを足なり(親指より)にすることで、足指まわりにゆとりが生まれ、親指がまっすぐに伸びて納まります。

2、足本来の形を靴にした。
足・靴・歩行から 魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理
足本来の形に合わせて親指側は高く、小指側は低く設計。
足先ぴったり、ラクな履き心地。

3、待望のヒール高3.5㎝。(実感ヒール高:約3cm)
足・靴・歩行から 魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理
3.5㎝は、お客様リクエスト№1のヒール高。
しかもコツコツと音がせずに静かに歩ける静音ヒール。
検診後のメタボ撲滅などの男性の社内研修にいくと、決まって男性が女性の歩き方がうるさいのでうちの女性にも教えてくれといいます。男性は女性のヒールのコツコツ音がたまらなく嫌な方多いです。
運転にいいなとすぐに思いました。

4、高いクッション効果。
足・靴・歩行から 魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理
グリップ性もクッション性も抜群のラバーソール。
すべりにくい溝を配したデザイン。
すごくいい。

5、履き口ピタッとフィット。
深めにカットした履き口ラインは、ホールド感がよくピタッとフィット。
シャーリングがきいているものも多かったのですが、履くと「気持ちいい!」と思うくらいフィットしてくれます。

外反母趾は3人に1人が外反母趾、もしくは外反母趾予備軍と言われていますので、外反母趾の靴=野暮ったいをぶっ壊してくれました。
素敵な靴をありがとうございます。みんなが待っていたと思います。

サロンのお客様に、fitfitのサイトをプリントアウトしたのを渡したら、「知ってる!!すごい気になってたの!」と、「通販なんで本当にいいのかと半信半疑だったけど飛鳥田さんのオススメなら、絶対大丈夫だから明日ネットで買ってみる!」と、新しい靴を買う予算は3万円が一番多いのですが、値段が12,900円くらいから14900円くらいなので、2足買えるし、デザインがいいので、色違いで何足か欲しいと思っています。お客様は私より前に知っていてブーツの時に買うか悩んだと言っていました。

日比谷に第一号なのですが、これからあれだけ人気なので展開してくれると思います。
(ちなみに3年間で35店舗オープンの計画です。)もちろんネットやカタログでも注文することができますのでご安心ください。

お問合わせ先
fitfit(0120-1772-772)
http://www.fitfit.co.jp/

この記事を書いたプロ

上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(ノーブル合同会社)

Share

関連するコラム

上野由理プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-2173-1747

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

上野由理

ノーブル合同会社

担当上野由理(うえのゆり)

地図・アクセス

上野由理のソーシャルメディア

instagram
Instagram
instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の美容・健康
  4. 東京のマッサージ
  5. 上野由理
  6. コラム一覧
  7. 外反母趾にも優しいおしゃれな靴。fitfit(フィットフィット)バイカラー・ヒールアップ・バレエ

© My Best Pro