成功率があがる2点買いの方法

上野由理

上野由理

テーマ:美脚にかかせない靴

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

靴を買う時に、「良くやってしまう失敗」があります。
1、アウトレットやバーゲンで自分のサイズがあると喜んで、衝動買いして全然履かない。
2、買ったはいいけど合う服がなくて出番がない。
3、ついつい冒険できなくて黒い靴だらけになってしまう。

全部私の失敗談です。申し訳ない。。

私は今までの失敗を踏まえて「2点買い」をするようになりました。
たとえば、

1、バックと靴を2点買い。
足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理
その時のふところ事情は大きなダメージがありますが、これを試してほしいのです。
同じお店で出来るのなら、2点合わせてみて合わないなと思ったら、手持ちのアイテムにも合いにくい可能性が高く、出番が少なくなります。
バックと靴を2点買うことで出番が増えて、履く機会もグッと増えます。またバックと合う靴なので履く期間も延びます。

2、レッグウエアと靴を2点買い。

今や、レッグウエアは一つのおしゃれアイテムとして大きな影響力を持っています。
同じお店で難しいなら、お店の人に承諾を得て携帯で写真をとって、それを持ちながらレッグウエアを選ぶという方法もありです。
素敵なレッグウエアを見つけたはいいけれど、それに合わせる靴が無いとすごく切ない気持ちになります。
ストッキング、タイツ、レギンス、ソックスなどすごく女性は無限大に楽しめますので、靴も一緒にゲットしたほうが、履く寿命が延びます。

3、パンツ、スカート、もしくはジャケット、コートと靴の2点買い
全体的にグッと締まりますし、オシャレに幅が出ます。デザインや色を合わせる楽しみは面白いです。

もし、2点買いが難しくて、今持っている靴を有効活用して出番を増やしたい場合。
携帯でお手持ちの靴を撮影して、買い物の際に画像を見ながら2点合わせるにはと考えながら買うのも一つのアイデアだと思います。是非ご参考までに☆


リンクをコピーしました

Mybestpro Members

上野由理
専門家

上野由理(美脚専門家)

ノーブル合同会社

美脚の専門家でもあり講師でもあります。足・靴・歩行から美脚へ。コラムの連載や、取材や執筆・美脚相談・社内研修・美容&健康&スポーツの講演やトークショーなどコンテンツからニーズに沿ってお手伝いします。

上野由理プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼