まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
上野由理

足・靴・歩行から美を追求する美脚マエストラ

上野由理(うえのゆり)

サロン・ド・コンソラーレ

コラム

足の裏が汗かいて靴の中でツルツル滑る方へのアドバイス

美脚にかかせない靴

2012年7月1日 / 2014年7月17日更新

足の裏はエクリン腺以外に、粘っこい汗をかくアポクリン腺があります。雑菌と混じると悪臭がします。それが足の裏にあるので臭くなる原因です。

足・靴・歩行から魅せる脚へ 美脚マエストラ 飛鳥田由理

足の裏の汗が粘っこくて、結構大量に汗をかくのと、一緒に女性は高いヒールをこのみます。高いヒールをはくと足が不安定になり、足に緊張が走ります。緊張によってまた汗をかく事になります。

残念ながら、足の裏の汗は分泌なので分泌を止める事はできません。出来るとしたら出てきた汗をさらさらにするといった方法かと思います。

まとめますと。


ストッキングや、靴下を履いて、足の裏の汗を食い止め、靴の中で滑るのを防ぐ

パウダーをはたいて、足の裏の汗をいったんパウダーに吸着させる(結構防げます)


などがあげられます。


また、古い角質を落とすもの一つの方法です。


サロン・ド・コンソラーレでは角質ケアを4500円からキャンペーンで3000円にお得なプランで提供中です。いまだけなのでお早めにどうぞ!!

この記事を書いたプロ

上野由理

上野由理(うえのゆり)

上野由理プロのその他のコンテンツ

Share

上野由理のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-11-20
instagram
Instagram
youtube
YouTube
2018-10-11
google-plus
Google+
facebook
Facebook