マイベストプロ東京
くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(くしもとちあき) / 料理研究家

pique-nique

コラム

ふくしまプライド。産地視察ツアー/福島県

2022年8月6日

テーマ:料理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 料理講座

料理研究家のくしもとちあきです。

福島県の事業『ふくしまプライド。』の産地視察ツアーに参加してきました。
https://fukushima-pride.com/

会津に根差したこだわりの逸品

「会津に根差したこだわりの逸品」ということで、会津産米、会津伝統野菜、会津地鶏を視察。
対面で生産者さんとお会いすることができました。
実はオンラインではお目にかかってはいたのですが、やっと念願叶ってお会いすることができてワクワクがとまりません。

会津

会津

会津

会津

会津食材で作ったお料理を堪能

お昼は会津東山温泉の御宿東鳳さんでランチ。
会津食材で作った宿オリジナルメニューのお料理をいただいてきました。
生産者さんから料理人さんへバトンタッチされた食材で作る気持ちのこもったお料理、ほんとにほんとに美味しかったです。

会津

会津に根差したこだわりの逸品の生産者様


うかがった生産者様です。
Bond &Co 【アイガモ栽培米・お酒】
人と種をつなぐ会津伝統野菜【会津伝統野菜】
会津みしまや【会津地鶏】
株式会社東北むらせ【福島産米】


「ふくしまプライド。」
福島県は個性豊かな3つの地域からなりたっていますが、どの地域もびっくりするほど自然条件が違います。
それが福島県の農林水産物のおいしさにつながっているんだなと食材から感じます。

会津を訪れて、会津の食材を未来につなぐ生産者様の想いを感じることができました。

この度はありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家
くしもとちあき

この記事を書いたプロ

くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(pique-nique)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

くしもとちあきプロのコンテンツ