マイベストプロ東京
くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(くしもとちあき) / 料理研究家

pique-nique

コラム

ふくしまプライド。産地視察ツアー/福島県

2022年9月16日

テーマ:料理

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 料理講座

料理研究家のくしもとちあきです。

8月の第1回目「会津」に続き、
福島県の事業『ふくしまプライド。』の産地視察ツアーに参加してきました。



ふくしまプライド。(福島県 農産物流通課)
https://fukushima-pride.com/

ふくしまプライド青果物と郡山ブランド野菜


第2回目は「ふくしまプライド青果物と郡山ブランド野菜」ということで、福島市、郡山市、須賀川市の生産者様に伺いました。

我が地元福島の名産品である桃や、郡山市の郡山ブランド野菜、ジャンボなめこ(大きさにびっくり)、須賀川市のブルームきゅうりなどをご紹介いただきました。









視察の後、お昼は郡山でジャンボなめこ尽くしの中華料理。
なめこ尽くしは初めてです。

福島県は個性豊かな3つの地域からなりたっていますが、どの地域もびっくりするほど自然条件が違います。
それが福島県の農林水産物のおいしさにつながっているんだなと食材から感じます。

ふくしまプライド青果物と郡山ブランド野菜 生産者様

斎藤果樹園様
鈴木農園様
株式会社ジェイラップ様

この度はありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家
くしもとちあき

この記事を書いたプロ

くしもとちあき

パンをメインに食と地域と人をつなぐ専門家

くしもとちあき(pique-nique)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

くしもとちあきプロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のパン教室
  5. くしもとちあき
  6. コラム一覧
  7. ふくしまプライド。産地視察ツアー/福島県

© My Best Pro