マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

「捨てられない」悩むなら 断捨離でスッキリ片を付けましょう!~岐阜にて断捨離セミナー中級編~

2017年6月17日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】セミナーの様子

コラムカテゴリ:くらし

片付けを始めると必ずやってくるジレンマが 『捨てられない』
『捨てられない』とは摩訶不思議な言葉ですね。

自分のモノを 『捨てる』のか 『捨てない』のかは?
持ち物の所有者、自分、私の権限であり自由。
捨てたくないならば『捨てない』選択でいいのです。

しかし私たちはなぜだか『捨てられない』と言う。
いいのです、捨てなくて。だれも捨ててくれとは頼んでいないのですよ。


「岐阜に断捨離を!」とセミナーを主催いただきかれこれ3年。
今年も岐阜に伺わせていただいています。




雨で品川を送り出されて 岐阜に着くと 快晴 朝日に輝く信長公に出迎えていただきました。


今回は入門編を一通り学び、『自分のモノ、不要なモノを捨てる!』を実践されてきた方対象に





【断捨離®セミナー中級編@岐阜(全2回)】を開催


今回は簡単に捨てることができた《ゴミ》への取り組みから ステップアップ!
もう使うこともないモノや大量すぎてこんなにいらないだろうというモノ
更に仕事での資料や子どもの制作物など

『捨てられない』

と心が片付け行動をフリーズさせてしまうモノに向き合います。





片付けはとっても知的な思考と作業のオンパレード。
今回はワーク、シェアを多く取り入れています。




二時間半、とっても思考を働かせ、仲間の話を聞き、話し、お疲れ様でした!
一か月の間はSNSで報告、励まし、相談し合いながら 住まいの片付けと思考の整理に
取り組んでいきましょう!



今後の岐阜での断捨離®セミナーお問合せ・参加、お気軽にお問合せください。

メールでのお問合せはこちらをどうぞ ⇒ 断捨離®セミナーのお問合せはこちらよりどうぞ






断捨離®をあなたのお住まいの地域で学んでみませんか?

*断捨離®トレーナーこばやしりえの

 実績一覧(2014/5~2015/12)はこちら
 実績一覧(2016/1~現在)はこちら

お気軽にお問合せください。

⇒ お問合せフォームへ





*** 現在募集している断捨離®セミナー&イベント ***

《マイベストプロからのお申込み特別増席枠》 6/22(木)家事の断捨離読書会








 詳細はコチラ ⇒ 家事の断捨離読書会とは? 
 すでに満席のところ、2席マイベストプロ経由でのお申込み枠を増席確保しました!




*** こちらもぜひご覧ください ***

【断捨離のヒント集】断捨離を始めてみたい方へ 
【断捨離効果】断捨離したらこんないいこと体験談
【断捨離セミナーの様子】セミナーに関心がある皆様へ






断捨離®に関しては 公認断捨離®トレーナーこばやしりえ に



断捨離®に関しては やましたひでこ公認断捨離®トレーナー こばやしりえにお気軽にご相談ください。










断捨離®トレーナーこばやしりえの断捨離セミナー各種はこちら
断捨離®トレーナーこばやしりえの依頼セミナー・講演会実績
最近の依頼セミナー・講演会実績はこちら














※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※本講座は、やましたひでこ公認断捨離トレーナーこばやしりえによって行われます。

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 「捨てられない」悩むなら 断捨離でスッキリ片を付けましょう!~岐阜にて断捨離セミナー中級編~

© My Best Pro