マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

《レポート》「捨てれば変わる!」人生が輝き出す断捨離!@新潟五泉商工会議所主催

2016年9月12日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】セミナーの様子

コラムカテゴリ:くらし

「捨てられないモノはない!」なんて言われていますが
そうはいっても捨てられない。
実は捨てられないのではなく、「捨てたくない」なのかもしれません。
命より大切なモノはないのはわかっていても
このモノが豊かな日本に生まれ育って
過剰なモノに囲まれ過ぎて・・・見失ってしまった 何か があるかもしれません。
だから・・・
失ってしまった 何か を見つけ出すため
輝く人生、私らしい生き方を取り戻すため
ひとつのメソッドとして断捨離をお届けしています。




五泉商工会議所 五泉青色申告女性部 の皆様
            五泉商工会議者女性会 の皆様

により、この度新潟に招致していただきました。








断捨離したからこそ、断捨離で人生が変わったからこそ
こうして・・新潟の皆さんにお会いすることができました。

用意いただいた椅子が足りず、急きょ増席。
職員の方々の即時対応の素晴らしさに感激です。






ゆるキャラ 「こやすくん」 も皆さんをお出迎え。







皆さんに伺ってみました。
『今日参加された理由を教えていただけますか?』


『家を片づけたい、どうにかしたい!』
『片付けのヒントを得たい!』

そしてその先には 
『人生を見つめなおしたい、このままでいいのかなって』

住まいの様子はあなたそのもの
見えないモノは必ず見えるモノに現れている。
『何とかしたい! 改善したい!!』  それは心の叫び。
住まいの混乱は自分自身の混乱でもあるのです、気づいているのです、本当は。

でも
『どうしたらいいのかわからない。』 
『何から手を付けていいのかわからない。』
どこまでも私たちは 『わからない』 でいっぱいなのです。

お話しを伺っていくと 地域柄お家、住まいが大きいというではないですか!
そう、断捨離の天敵 収納スペースが多いのです。
あらあら。 目の前、リビングやダイニングはそれなりの空間に整えられていても
押入れ、クローゼット、引き出し。
物置部屋、倉庫、倉。
溜め込み処は多そうです! やりがいありますね!

そうです、やりがいです!
これからドンドン、変わっていく事ができるということです!!







始めの一歩は 《住まいを診断・現状認識》から。



そして








断捨離の基本の基 【捨】を学んでいただきました。

さぁ、知識はたっぷり。
あとは・・・行動。
住まいの詰まりを取り除くだけです。


あなたを苦しませているモノは何ですか?
ひとつ、取り除いたら・・ ひとつ捨てたら・・・
住まいは大きく変わっていきますね、きっと。



あなたの地域でも断捨離を学んでみませんか?
喜んでまいります、お気軽にお問合せください。




断捨離メールレター【一日一捨】断捨離のヒント 無料配信中


  このような断捨離の効用や  断捨離の始め方 実践のヒント などメールで読んでみませんか?








  ただいま登録の皆様に
  『これならできる!断捨離®メールレッスン1週間 プレゼント中!』 
 ⇒ 登録はコチラから







こばやしりえのセミナー&イベントなど






セミナー&イベント詳細はコチラをどうぞ!


*残1 9月8日(木)ダンシャベリ会@新宿
*9月20日(火)今からでも遅くない!子どもの才能を伸ばすコツ!@岐阜 コラボセミナー
*残席4 9月29日(木)断捨離®セミナー入門編


他、プライベート断捨離セッション、自宅訪問断捨離®レッスン 随時受付中






断捨離すると人生が輝きだす!



  片付け、諦めていませんか?
  片付けの仕方を知らないだけかもしれません。
  人生に停滞、諦めを感じていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?

  こばやしりえ は 片付けが苦手で大っ嫌いだった経験から
  断捨離実践の経験を通してあなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!

     
  ◎ 断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
  ◎ こばやしりえの実績はコチラ
  ◎ こばやしりえの断捨離®セミナー・講習会情報はコチラ







 

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 《レポート》「捨てれば変わる!」人生が輝き出す断捨離!@新潟五泉商工会議所主催

© My Best Pro