まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
こばやしりえ

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

こばやしりえ(こばやしりえ)

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

《断捨離効果》断捨離を実践して・・・笑顔輝く女性になりました!

新緑あふれてきた恵比寿ガーデンプレイス
断捨離®セミナー中級編 (全三回) 最終回 





 

断捨離を始めたころは《モノの片付け》に終始してきたけれど
モノの片付けを通して行っているのは

《思考の片付け》 × 《心の片付け》  = 《人生の片付け》

参加者の皆さんは本当に真剣に
各々が見つけ出した課題に取り組んでくださいました(^^♪


* 捨てることが苦しかった、そんなトンネルを抜け出した方
* 捨てる行動が加速して みんなをリード、刺激をいっぱいくださった方
* ご自身の断捨離実践で家族にも影響が、これからが愉しみになった方
* 断捨離で今まで囚われてきた何かに気づいてバンバン捨てることで解消してしまった方
* 今直面している現実が断捨離してきたからこそ、落ち着いてその時を迎えられるとゆとりができた方



ことばでは言い表せない1か月半を共にさせていただきました。
断捨離って本当に人を変えます。






最終回もこちらの素敵な空間で。





みなさん、私も(笑) ケーキセットをオーダー。
ケーキがテーブルに運ばれて、
「あれがいい? いやこっち?」
食べたいケーキに悩むのもまた愉しみ♪ 
目と想像で愉しみますよね(^◇^)


いくつかのラウンジでのケーキセットをいただいてきましたが
主婦目線の費用対効果(笑) いいと思います(^^♪


ケーキ食べたのに・・・・
いいんです、頭も使って、こばやしからのツッコミにも耐えて(笑)しごかれて?
カロリー消費もしていますから。



こばやしりえの断捨離®セミナー中級編では最終回は慰労?親睦ランチにご招待です。

場所は高層階。
高所恐怖症の方には・・・ちょっと辛かったですね?
ごめんなさい!






大きな窓から空を眺めて ランチを。
この1か月半、劇的に変わった皆さん同士。
健闘をたたえ合います(^^♪
そしてこれからどんな断捨離が展開していくのか、益々愉しみだと(^^♪


住まいから旅立って行ったモノたち。
処分されていったモノたち。
それらには重い思い、記憶、トラウマ、経験が重ねられていて。
捨てられないといいつつ、そこにしがみついているような。
思い込みと気づいて、受け止め、受け入れ、手放すまで。
それは・・・簡単ではありません、やっぱり。


でもこうした皆さんの笑顔は
それらを一つずつ乗り越えて、軽さを増してきた証だと・・・思います(^_^)






※断捨離は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。
※断捨離®セミナーは、やましたひでこ公認断捨離トレーナーによって行われます。


・・・直近のこばやしりえ主催のセミナー・・・

* 気楽にご参加ください! 6/14(火)ダンシャベリ会@八王子 (参加費1,000円)

* 断捨離セミナー中級編@恵比寿 

* 断捨離セミナー中級編@八王子

この記事を書いたプロ

こばやしりえ

こばやしりえ(こばやしりえ)

こばやしりえプロのその他のコンテンツ

Share