マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ) / 断捨離®チーフトレーナー

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

《新年度快適スタート応援断捨離プログラム》開講 その様子(1)

2016年3月6日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:【断捨離】セミナーの様子

コラムカテゴリ:くらし

三月は卒業、異動、別れ
四月は入学、入社、出会い

今年の三月は 過剰なモノとの別れ。
そして
長年、気にしてきた、苦しんできた・・《片づけられない》から本当に卒業 しませんか?


《片づけられない》からの卒業を応援するプログラムをこの度開講いたしました。


東京八王子にて
【新生活快適スタート応援断捨離プログラム】(全3回)
第一回目を開催。






会場に飾られていたアレンジがとても素敵だったので・・・
何故素敵かというと・・・
よく見てください。

断捨離と言えば・・・ 部分即全体! フラクタル現象
その象徴が・・・・・




ロマネスコ!
何だかコチラ、断捨離歓迎?! 勝手によい方向に理解してしまいます。
部分即全体 については また改めて。


今回開催のこのセミナー全三回は断捨離の基本を三回で学びながら
各回、後半は受講者の皆さんとのグループカウンセリング。

「住まいを片づけたい!」 その思いは誰もが同じ。


「片づけられない」 と人には言えず、愚痴も言えず苦しんでいる人
「何から手をつけていいのかわからない」 混乱している場合
「捨てる基準がかわからない」 判断に苦しんでいる場合

それらの苦しみや悩み、改善したい点がどんなことから起こっているのかは十人十色。
悩みや苦しみもグループカウンセリングで改善、断捨離する糸口を。

モノにはたくさんのヒントが隠されています。
答えが提示されていると言っても過言ではないかもしれません。

なぜなら・・・

モノは過去の思考の証拠品。
私とモノ。 モノに問いかけ、私に問いかけ。
モノはたくさんのことを教えてくれます。
そんな糸口を後半では皆さんと探していきます。





場所は天井が高く、静かにクラッシックが流れるこちらをセレクト。
自宅の空間にもこうした穏やかで質の高い風が流れていきますように。

第三回目は残席1名となりました。
マイベストプロのこちらの記事をご覧いただいた方のみの割引をご用意しております。
ご希望の方は先着順につき、お早めにお申込みくださいね。
 ↓
特別割引の紹介ページへ





☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!



  

  断捨離トレーナーこばやしりえ 毎日更新ブログ&HP はコチラ
 
  こばやしりえの実績はコチラ

  こばやしりえの 断捨離セミナー&イベントなど こちら!

  断捨離メールレター【一日一捨】断捨離のヒント 無料配信中
   ⇒ 登録はコチラから(金曜日は動画配信中)

  なかなか時間が取れない忙しいあなたには個人授業がオススメ!
   ⇒ 断捨離プライベートカウンセリング・セミナー詳細はコチラ

  

この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

小林理恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小林理恵

やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

担当小林理恵(こばやしりえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 《新年度快適スタート応援断捨離プログラム》開講 その様子(1)

© My Best Pro