マイベストプロ東京
小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(こばやしりえ)

断捨離®チーフトレーナー

お電話での
お問い合わせ
090-4930-0920

コラム

日本を離れて~身軽になる断捨離~

2015年11月3日 公開 / 2020年12月10日更新

テーマ:ちょっとブレイク

コラムカテゴリ:くらし

みなさん、こんばんは。

断捨離トレーナー こばやしりえ です。



本日は。。。日本を離れて シンガポールよりお届けします。



断捨離をして

「その効果は?」と尋ねられたら

その回答は・・・


「お家がきれいになりました!」


ではないんですね、実は!




断捨離してその効果 「ココロと身体、そして行動が軽やかに!」



断捨離をすると 

一義的に 「住まいが片付きます」




でもそれだったら 【片付け】 でいいじゃないですか?

わざわざ断捨離をしなくてもいい。



断捨離には 過剰なモノを引き算していくことから

自分自身の内面へと目を向け気づいて



私を苦しめている

見てみないフリをしてきた

ずっと蓋をしてきた



こういったココロのガラクタと向き合い、受容して

不用・不適・不快 なガラクタをモノに張り付いたそれらの 思い・感情と共に

捨てていくこと。



結果

ココロが軽く、身体も軽く♪

行動も軽く身軽になります。




そうして・・・

大好きなシンガポールに来ています。



今日からしばらく、こちらからお届けします。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ ☆人生をよりよく生きるための行動哲学 断捨離 ☆ ☆

  片付け、諦めていませんか?
  諦める前に、断捨離にチャレンジしてみませんか?
  こばやしりえ は あなたを片づけられるまで徹底サポートいたします!

私も同じだったから。

やましたひでこ公認 断捨離トレーナー こばやしりえ

  断捨離トレーナー こばやしりえ 毎日更新ブログ&HP 
 
  
 



この記事を書いたプロ

小林理恵

住まいを断捨離!今を整え未来を変える断捨離トレーナー

小林理恵(断捨離®チーフトレーナー)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のくらし
  4. 東京の整理・収納・片付け
  5. 小林理恵
  6. コラム一覧
  7. 日本を離れて~身軽になる断捨離~

© My Best Pro