マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし) / 柔道整復師

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

2015年の抱負

2015年1月3日 公開 / 2015年1月9日更新

テーマ:その他

コラムカテゴリ:医療・病院

2015年の抱負

保険診療で運営していた普通の整骨院だった私の院(大畠整骨院)が、保険診療の限界を感じ、身に付けた整体技術をフルに発揮すべく、完全予約制&自由診療に移行して3年が過ぎました。
この3年間を振り返ると、経営面では苦しくも、やり甲斐のあるとても充実したものでした。
この3年間で達成したかった目標が、『保険診療と自由診療の違い』と『自由診療ならではの良さ』を、患者さまに実感していただく事でした。
当初この思いは見事に外れ、「保険診療が当たり前」の徳島県の整骨・接骨の中では、患者さまに来院していただくことすらままならない状態が何カ月も続きました。
ご来院いただいた患者さまにお聞きすると、「同じ整骨院なのに、なんでわざわざ料金の高い所へ行かなアカンのん?」と思っていたようです。 
どうやら、保険診療と自由診療では、施術に対する考えも施術の内容も、全く違う事を知らなかったようなのです。
そんな中からでも、私の施術(自由診療)の良さを実感してくださった患者さまが増えてきました。 
ありがたい事に、知人に困っている方がいれば、ご紹介してくださる方も増えてきました。 
そして、【マイベストプロ徳島】にも登録していただけるようにもなりました。
3年間の取り組みが、実り始めた事は事実です。

さて、2015年の抱負ですが、『2015年から3年間の抱負』とさせていただきます。
①自由診療の優位性を更に浸透させていく。
②収益を上げ、経営を安定させ、若い整骨・接骨の先生方に希望を与える。

①を達成するには、技術の更なる向上が欠かせません。 
「自由診療の料金は高いけど、得られる効果が保険診療よりも別次元に高い!」と実感していただけるような施術を提供します。
【気導術による痛み解消】【コリほぐし】【骨盤引き締め矯正】【ムチウチ専門療法】
これらの全てで、今まで以上に喜ばれる効果&成果を提供します。
②を達成するには、今のような経営状況ではダメです。 
もっともっと収益を上げ、保険診療漬になっている若い整骨・接骨の先生方から、「保険診療でなくても充分に食って行けるんや!」と思っていただけるようになります。
別のコラムにも書きましたが、整骨・接骨の保険診療は不正の温床です。
徳島県から不正な保険診療を無くしていくためにも、『保険診療に頼らなくても充分に食っていける』と言う事を、若い先生方に示していかねばならないと考えています。

本当に困っている患者さまを助けるために、若い整骨・接骨の先生が不正の温床である保険診療から脱却できる環境を作るために、2015年そして3年間を、不器用ながら真っ直ぐに歩んでいきますので、ご声援いただければ幸いです。

この記事を書いたプロ

大畠将司

肩こりの苦痛を根本から緩和させる整体のプロ

大畠将司(大畠整骨院)

Share

関連するコラム

大畠将司プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

 

施術中は電話応対できません。後ほど当方よりかけ直しいたします。ご理解ください。
ネット予約は24時間対応しています。ご利用ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大畠将司

大畠整骨院

担当大畠将司(おおはたまさし)

地図・アクセス

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の医療・病院
  4. 徳島の整骨院・接骨院
  5. 大畠将司
  6. コラム一覧
  7. 2015年の抱負

© My Best Pro