まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ徳島
大畠将司

肩こり首痛専門の気功整体のプロ

大畠将司(おおはたまさし)

大畠整骨院

お電話での
お問い合わせ
088-654-9080

コラム

なぜ ”この患者さま”の施術をお断りしたのか?

その他

2014年9月4日 / 2014年10月23日更新

マイベストプロ徳島、そして大畠整骨院のページをご覧のみなさま、ごきげんよう。
【気を用いた特殊療法】で、肩こりや腰痛を即効緩和させる整体・整骨のプロ、大畠将司です。

昨日、肩こり・首こりを改善したくて来院された新規の患者さまがおられたのですが、2回目以降の施術をお断りさせていただきました。
なぜか?

肩こりも首こりも、私の『気』を用いた【コリほぐし】で充分に軽減したのは間違いありません。
患者さま自身にも、コリが溶けて無くなったのを実感していただきました。
でもこの患者さま、イマイチ納得していない様子です・・・。

どうやら、今まで通っていた整骨院で『ボキボキ』と首を鳴らす整体を何年も続けてやってもらっていたようで、『ボキボキ』鳴らすのが癖になってしまっているようです。
「体中を『ボキボキ』してほしいくらいじゃ」とも言っていました・・・。

『ボキボキ』と背骨を鳴らす整体は事故報告が後を絶たず、厚生省労働省から「危険な施術」と指摘されており、当院にも、毎年何人もの患者さまが『ボキボキ整体』で負傷させられ、助けを求めて来院されます。
そのようなことから当院では、『ボキボキ整体』は絶対に行いません。
患者さまから強く要望があっても、絶対にやりません。
よってこの患者さまの要望を当院では応えられないのですから、2回目からの施術をお断りした次第です。

この記事を書いたプロ

大畠将司

大畠将司(おおはたまさし)

大畠将司プロのその他のコンテンツ

Share

大畠将司のソーシャルメディア

facebook
Facebook

大畠将司プロのその他のコンテンツ