マイベストプロ徳島

コラム

東京の新築ワンルーム投資業者からのお電話が・・・

2017年5月3日 公開 / 2020年10月13日更新

テーマ:不動産コラム

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆様GWはいかがお過ごしでしょう!?

GWなので今日のコラムは、堅苦しくないネタで。

コラムというよりブログですね。



少し前の事ですが、携帯に東京の不動産会社を名乗る営業マンから電話がありました。

会社の固定電話を転送してたので、物件の問合せなのかなと思い話してたのですが、どうも変な感じです。




営業マン「以前お問合せしていただいたワンルームマンション投資についてですが・・」

私「え、問合せした覚えはないんですが?」

営業マン「東京の新築のワンルームは価格も上がってて、節税対策にもなりおススメなんです」

私「具体的に何が良いの?」

営業マン「生命保険代わりにもなりますし、高利回りで節税対策になります!!ぺらぺらぺらぺら***%&$#”$&’(&#」

・・・・長々としゃべってます。

私「う~ん、よくわかんないんですが・・・」

営業マンいわく2800万円投資して35年ローン組んで年間80万円も家賃収入があるらしい。
(管理費・修繕積立金・固定資産税等は別途必要)

って、ほとんど残んない計算です。


私「おたく、間違えて電話してない?ウチは不動産業者なんだけど。」


営業マン「なんだよ、情報招集かよ!」

ブチっと電話切られました。


う~ん、新築ワンルームなんか絶対買わないしそんな情報いりません。
そんなに儲かるなら自分で買うでしょうし。

多分、お金で買った顧客リスト何かでテレアポとってるんでしょうね。


儲かる話はわざわざ見ず知らずの人に言ってこないのでみなさんご注意を!

この記事を書いたプロ

藤本忠昭

物件の価値を高める不動産のプロ

藤本忠昭(エフステージ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の住宅・建物
  4. 徳島の不動産物件・売買
  5. 藤本忠昭
  6. コラム一覧
  7. 東京の新築ワンルーム投資業者からのお電話が・・・

© My Best Pro