マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

経営者:継続クライアントアンケート②

2019年6月17日

テーマ:セッションを受けての喜びの声

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは、ビジネスコーチの山根浩二です。

経営者:継続クライアントアンケート②

コーチングの継続クライアント様にアンケートに答えて頂いた内容を公開します。

☆山根のコーチング選んだ理由は何でしょうか?

特に他に選択肢もなかったので、たまたま知り合ってで勧められたので受けてみたという感じでした。そしてわざわざ色々と探してお願いするよりも体験してよかったから山根さんにという事ですね。

あの時の体験セッションで満足のいく結果以上のものが得られたので。



☆私のコーチングを気に入っている点はどんなところでしょうか?

そうですね、やっぱり内容が毎回満足度が高くて、思考が深まるのと、深まるというよりも自分が結構勘違いしてるって言うのが多いという事、実は本当は、別の処に答えがあるのが多いなーというのが凄くあって、話が思ったのと違う方向に行って、あっこんな事思っていたんだという発見があるというのが凄く楽しいですね。

セッションを受けていると、自分の思考が一人では深まらないところまで深まるという事なんでしょうね、そこは凄く良いなーと思っています。

後は、仕事だけじゃなくて人と人としての関わりというのをしてくださるのがありがたいですし、いつも心掛けというか気にかけて下さっているというのがありがたいです。



☆セッションを受けることにした決め手というのは何だったんでしょうか?

そうですね支払い方法の相談に乗って頂けたというのが良かったです。




☆実際に継続してセッションを受けてみてどうだったでしょうか?

体験セッションを受けてみた時よりもさらに良かったですね。

自分が思っていたことが実は本音じゃなくて、本音が別のところにあるというのが気付けたりとか、迷っていることがクリアになったりとか、今から何をやるべきかというのが明確になったりとか、明確になってやってみたけど巣は違っていて今度はどうやろうということが話せたりとか継続的に受けることで本当のところにたどり着けるというもあったりとか。

一回一回のセッションの良さもありますけど、やっぱり継続的に受けることによって軌道修正しながら実像が見えてくると言う処が良いなーと思っています。


ありがたいのは、関わり方とかを、どうやったらいいですか?と聞いてくれるのがいいですね。

例えば約束したことをやらなかったらどうしますか?

言った方がいいですか?
言わない方がいいですか?
優しく行った方がいいですか?
厳しく言った方がいいですか?
と聞いてくれて選ばせてくれるというのがいいですね

後はセッションの進め方とかの要望を色々と聞いてくれというのがいいです。それが気兼ねなく入れる雰囲気を作ってくれるというのがいいです。

実際にセッションの中で、どの部分を深めたいですかとか、こういう進め方が出来ますけど、どちらの方を選ばれますか?とか流れ自体を自分で選ばせてもらえるじゃないですか。

事前アンケートの中に、言いにくいけど本当はどうだったですか?というのがあるので言いにくいことを伝えやすくなっていますよね。

例えば全体的にはいいけど、こういうところがもっとこうなれば良いのにっていうのは、相手に失礼だなーと思ってしまって普通は言えないんですけど、あの項目があるお陰で、別に悪い意味がある訳では無くて、こういう要望があるんだよーというのご伝えられるというのが有難いですね。

___

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. 経営者:継続クライアントアンケート②

© My Best Pro