マイベストプロ山陰・島根
  1. 専門職|クライアントアンケート(5)本心からのアンサーが分かったら、どうなるのか?

コラム

専門職|クライアントアンケート(5)本心からのアンサーが分かったら、どうなるのか?

2020年7月14日 公開 / 2020年7月20日更新

テーマ:セッションを受けての喜びの声

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: パーソナルトレーニングマインドフルネスコーチング やり方

こんにちは、サポートコーチ出雲の山根浩二です。

今日は、以前行ったクライアントアンケートの中で教えて頂けた事を書いてみます。




Q.じゃあ、普段は本心を出せる場というのが、そもそも無くって、セッションの中で本心で話が出来る機会が、どれだけ貴重な時間なのか?ということですかね。

A.そうですね。。。。

本心じゃないアンサーで、そもそも普段の会話が成り立ちますもんね。自分の本心じゃないアンサーで会話が成り立っているのが、社会なんじゃないですか。



自分が本心で生きていない事に、何の疑いも無く違和感も無くアンサーを出して、それに気付けないという事は。。。怖い事でもありますね。



でもその違和感という事は、24時間365日あり続ける訳ですから、なんとなく気分が乗らないとか、苦しんだりとか、、、でも本心からじゃないという事に気付けないから、自分が本心で生きているつもりなのに、苦しいとか違和感に気づいていないから、改善も出来ないで、誤魔化して毎日を過ごしている人が、ほとんどなんでしょうね。特に労働者とか組織の中、コミュニティの中で働いている人とかは、そうなんじゃないですね。

その中で、立場とか人間関係から本心とは違うアンサーを出し続けて、なんとかやっているのでしょうね。



Q.なるほど、じゃあ、その本心からのアンサーが出てきたら、どうなっていくのでしょうね?

A.本当のアンサーが出てきたら、もっと一日が充実しているだろうし、やりがいとか生きがいとかがあって、時間を過ごせているんでしょうね。毎日自分のやっている事に没頭出来る時間の過ごし方が出来るのでしょうね。

そういう意味では、今毎日、何かに没頭出来るという事ではないので、、、自由な時間とかはあるんですけど、没頭しているとか生きがいとか、やりがいとかに生きている訳ではないですね。




Q.じゃあ聴かせてください。本心からの使命に気が付いたら、どうなるのでしょうか?


A.全てが上手く、繋がっていくというか、自分がやりたいとか、周りが喜ぶとか誰かの為に成るとか、、、が一つに繋がっていく、、、、そんな時間の過ごし方に成ると思います。

お読み頂きありがとうございます

山根との対話は、きっとあなたの中のリソース(資源・財産)に気づく時間になります


私の仕事は、忙しいと思われがちですが、まだまだ時間は空いています。

私は多くの方の人生が向上する事を願っています。

興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

山根浩二

現状変革を支援するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス