マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(やまねこうじ) / パーソナルコーチング

サポートコーチ出雲

コラム

経営者:継続クライアントアンケート①

2019年6月19日

テーマ:セッションを受けての喜びの声

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは、ビジネスコーチの山根浩二です。

経営者:継続クライアントアンケート①

コーチングの継続クライアント様にアンケートに答えて頂いた内容を公開します。


☆コーチング受ける前の課題は何でしたか?

コーチング受ける前は作業をしている時間がすごく少なくて、仕事が全然進まなくて時間に流されているような感じで、好きな事だけやってるという感じでした。

そんな状態が続いてたので売り上げが右肩下がりになってしまって本当に、このままではやばいなっていう感じでした。

それを何とかしようと思って自分のやる気を起こしたいというのもありましたし、売上を上げるために時間をしっかり使いたいとか、目標をもっとしっかりと明確にしていきたいという気持ちがありました。

状態としては一番だらけてると言うか気が抜けてると言う状態がずっと続いて、それが1年以上続いていたので、頑張らないといけないのは分かっていたんですけども結局頑張る気になれないみたいな感じだったんですよね。

☆なぜその課題を一人で解決することが出来なかったのでしょうか?

今までに何か良いアドバイスを見つけようと思って本を読んだりとかインターネットで調べたりとかはしてきたんですけど、自分に合った方法を見つけることができなかったんですよね。

それから、その時には普段の生活は出来ていて快適ではあったんですよね、その快適さを上回る危機感とか目標とかというのがなかったからとかでしょうか。

そうですね、結局は自分の思考が明確になってなかった、自分の頭の中が整理出来てなかったからだと思います。

今思えば自分の頭の中を整理する時間を取ってなかったし、整理しようと思っても自分では整理できてなかったしということでした。



☆コーチングを受けることによって何を得たいと思っていたのでしょうか?

その時は、話を聞いてもらって思考がクリアになって、考えている事がまとまることを期待していました。そして体験した時にそれよりももう少し深いところに行けるということがビックリして、あっこれは予想以上だぞと思いました。

その先にあったと思うのは、自分の行動が変容出来て、これからやることが定まるので今まで散漫だった行動が一点集中に代わって、成果に繋がっていくという感じだったと思います。

後は漠然とした不安感とか恐怖なんかをぶち破ることができるということを期待していました。

___

この記事を書いたプロ

山根浩二

独りで行き詰りを感じている店舗オーナーの悩みを解決するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share

関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

マイベストプロを見たと最初に、お伝えください。

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんが、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス

山根浩二プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根のビジネス
  4. 島根の経営改善・資金繰り
  5. 山根浩二
  6. コラム一覧
  7. 経営者:継続クライアントアンケート①

© My Best Pro