マイベストプロ山陰・島根
  1. 現在の考えている事を整理して課題を見つける。体験セッションの感想
山根浩二

現状変革を支援するプロ

山根浩二(やまねこうじ)

サポートコーチ出雲

コラム

現在の考えている事を整理して課題を見つける。体験セッションの感想

2019年2月3日

テーマ:セッションを受けての喜びの声

30代の起業を考えている会社員の方から、体験セッションの感想を頂きました。

★今回、今の現状を具体的に整理して課題を見つけてみましょうという事で話してみてどうでしたか?

正直言うと私が今まで考えていた事の再確認が出来ました。自身では整理が出来なかった事が整理出来ました。私には当たり前だと感じていた事が実は違うんだなという処が明確にしてもらえたという感じでした。凄く助かりました。

今まで自分としては、色々考えて、思考の森を、グルグルとさまよっていた感じだったんです、この時はこれで良いんだと思えても、別の時には又迷ってしまったりとかがあったんですが、それが他の人に意見を聞いて整理して貰って、自分が考えている事が間違いじゃないんだなと思えるようになりました。この方向性でいいんだなーと。

自分で複雑にさせていたのが、より具体的にしていってもらえたので、考えが凄くシンプル化になりました。

自分にとっての指標や方向性といった処、こういう風に自分は行こうと思っているっていうのが明確化出来た感じです。


今後の自分の生き方とか自分の生きる方向性とか、思っているけど、それが実現出来ていないという事については、葛藤があるなーとも思いました。そしてそれが少し進んだのかなーと。


★今回のコーチングセッションは、どんなモノでしたか?

ナビゲーターというか、話を導いてもらっているという感じを受けました。質問に対しての答えがズレている時には、こういう風にズレていますけど、それで良いでしょうか?と気付かせてもらえる感じで、更にそこから掘り下げて貰えるという感じでした。

★どんな方に、このコーチングセッションは良いと思いますか?

自分の境遇とか生き方とかに対して悩みがある人とかに良いんじゃないですかね。

迷っている人とか、自分で決断したけど、それについて整理が出来てないとか、ある程度こういう方向性で行こうとか決まっているけど、自分の状況を客観視出来てないという処で悩んでいる人とかに良いんじゃないですか。

自分で決断したけど、それで良かったのか?とか、状況が変わったり決断してから時間が空くと悩んだりする人になんかは、とても良いと思えます。多分今の状況を整理して、これからどうすれば良いのかを考える事が出来て、自分で、やっぱりこれで良いんだーと自分で納得いく答えが見つけれると思いますよ。

お読み頂きありがとうございます

コーチングを受ける事は現状変革・突破的な成果のチャンスです



興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください

[[Yahoo知恵袋 山根浩二の回答https://goo.gl/rbLMs5]]

実際の対話事例

お問い合わせは、こちらから

この記事を書いたプロ

山根浩二

現状変革を支援するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share
関連するコラム