マイベストプロ山陰・島根
山根浩二

現状変革を支援するプロ

山根浩二(やまねこうじ)

サポートコーチ出雲

コラム

体験セッションを受けられた方の感想 大きな気づきを得られました

2019年1月29日 公開 / 2019年4月4日更新

テーマ:セッションを受けての喜びの声

体験セッションを受けられた方の感想 大きな気づきを得られました

こんにちは、サポートコーチ出雲の山根浩二です。

先日体験セッションを受けて頂いた方がブログで、私の体験セッションを受けた感想を書かれていますので、許可を頂いて、ご紹介します。

*********************************************
コーチング体験当日
そんな背景の中、先日コーチングをして頂いたのです。最初、かなり緊張しました。しかし、終わってみて正直、驚きました。予想を遙かに上回る結果を得たのです。私が普段から思っていることが実は単なる思い込みで、本当は別の願望を持っていたということや、いままで知らなかった自分に出会ったこと、今抱えている問題を乗り越えるためにどうしたらよいのかということ、これらがすべて、山根さんからの質問によって、「私の口から出てきた」のです。

ああ、これがコーチングなんだと思いました。適切な質問によって、適切な答えを「自ら」導くことができる。コーチングってすごいなと思いました。隣で聞いていた妻も驚いていました。

抽象的な話なので、少しわかりにくいと思いますので、非常にプライベートな内容ですが、少し共有させて頂きたいと思います。

コーチング体験で得た具体的な価値
まず、私の人生の目的は、「子ども達が自分のことを好きといえる社会を作ること」です。そして、そのために、まずは「大人が自分らしい自由で豊かで幸せな人生を歩んでいること」が重要だと思います。だから、私の仕事は、今取り組んでいるアフィリエイトの仕事をさらに極めて、自己啓発とアフィリエイトのやり方をお客さんに教えること。そして、私が教えてうまくいくようになった人が、今度は別の人を教える仕組を作っていくこと。そうすることで、自分らしい自由で豊かで幸せな人生を歩む人が増えると思います。

これが私の仕事で将来の姿だと山根さんに伝えたのです。そうしたら山根さんが、「○○○」「×××」「▲▲▲」と質問をしたんです。そうすると、私はこんなことを言っていました。

「子ども達が、自分を好きになって、自分を大切にして、夢に向かってチャレンジできる心を育てるような塾を将来しています。」

そして、はっとしました。

そうか、私はこれまで、自分のミッションは、子ども達が自分の事を好きと言える社会を作ることだと、ぶれずに言い続けてきました。でも、そのミッションは、子どもの親である大人たちが自分らしい自由で豊かで幸せな人生を歩めるようにしていくことで、叶えていくものだと決めつけていました。多分、どこかのタイミングで、そう決めたんだと思います。

でも、実はそれは、単にその時決めたことであって、私の本当にしたい事業ではないし、私の目的ではないということを山根さんの質問によって気づいたのです。これがものすごく大きな気づきでした。しかも、たった90分でしたが、気づきはこれだけではありません。さきほどもお伝えしたとおり、複数の大きな気づきを得ることができました。

この短い間でこれだけの気づきを頂けるのですから、山根さんのコーチングは本当にすごいなと思いました。だから即、山根さんに私のコーチになってくれるようにお願いしました。コーチ費用くらい、確実に回収できると判断したからです。
*********************************************
引用元 ブログ 182日目の景色
「プロのコーチに導かれ、自分の本当の声を知り効果的に生きる」
https://182th.com/blog/coaching/
*********************************************

私としても、力の抜けた良いコーチングが出来たという気持ちはありました。

目の前のクライアントさんの可能性を信じる事が出来ていたと思います。


最近の体験セッションでは、現在の状況を整理していって、今の本当の課題を見つけるという事を中心にしています。それでしたら、体験セッションのみで終わった方でも、本当の課題を見つける事や、そこから浮かんだ、叶えたい未来のビジョン

私の体験セッションに興味を持たれた方は、ご連絡くださいね。

お読み頂きありがとうございます

コーチングを受ける事は現状変革・突破的な成果のチャンスです



興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください

[[Yahoo知恵袋 山根浩二の回答https://goo.gl/rbLMs5]]

実際の対話事例

お問い合わせは、こちらから

この記事を書いたプロ

山根浩二

現状変革を支援するプロ

山根浩二(サポートコーチ出雲)

Share
関連するコラム

山根浩二プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-4653-1239

 

電話が話し中の場合、着信が記録されないようです。申し訳ありませんか、返信が無い場合は後日改めて、お電話頂きますように、お願いします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山根浩二

サポートコーチ出雲

担当山根浩二(やまねこうじ)

地図・アクセス