マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

【整体】上手くいく理由、上手くいかない理由。

2020年2月6日

テーマ:考え方・メンタル

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: モチベーション 上げ方

こんにちは、かしま整体の鹿島です。今朝起きて、外を見たら真っ白、雪だ〜。

松江では、今季初の雪では?
降って当たり前なんですけど、暖冬すぎて不意打ち打たれました。。

皆さま、お帰りの交通気をつけてください。

さて、2月に入り春に向かってもう暦も身体も変わっています。出遅れている方は、キッカケを持って調整いたしましょう。

さて、本日は整体現場からまた私の健康寿命講座を通じて日頃感じたことをシンプルに少し。

健康にしても、仕事や生活にしても当然上手く行く事と上手く行かない事があって毎日を送っています。

しかし、落ち着いてよく考えてみると、上手くいくにはその理由が必ずあり、反対に上手く行かないにはその理由があります。

その理由が分かるか分からないかは置いといて、理由は存在します。

しかし難しいのは、上手くいくやり方は、無数に有りこれだという答えが無いだけに気が付きにくいのです。
同じく上手く行かないやり方も無数に有り、気が付きにくい。。

結局は自身で体験して結果を作っていくことが上手くいく唯一の理由です。その中で、これをするとアウトというのが分かり気づきというものが出てきます。

でも、万人に共通するこれをしくじるとヤバいでしょ、、。というアルアルもあるのも事実です。

ですので、近道は先人や自分の目標を既に達成されている方の助言とかアドバイスを素直に耳を傾けて実行あるのみ。

そこから、自分オリジナルの上手くいく理由や上手くいかない理由に到達するのでしょう。

人生は有限。時間はお金をいくら積んでも買えないですから。。
無駄な時間の浪費は、後の後悔に繋がります。

チャレンジが、未来を変える唯一の今できること。

そんなわけで、自分自身もまたご来院の患者様も共に、上手く行きましょう〜!!

2月も頑張って整体操法いたします。
よろしくお願いいたします。(^.^)

・ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

・マインドからの健康寿命講座のご案内→ https://mbp-japan.com/shimane/after-mago/seminar/5003844/

・まいぷれ松江・かしま整体記事一覧 → https://matsue.mypl.net/shop/00000300476/news

かしま整体  鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしま整体)

Share
関連するコラム