まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし)

かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

長い不調からの脱出法!

考え方・メンタル

2015年9月17日 / 2018年8月20日更新

こんにちは,アフターマーゴの鹿島です。
本日は不調からの脱出法を少し書きたいと思います。

大枠のカテゴリーでは、筋肉骨格などの運動系、そして内臓系、神経系です。ほとんどが生活習慣病ですが、他に遺伝や感染、老化などもあります。

整体では、これらを一つとして全体像をみます。身体は繋がりがありますので、内臓の病気でイライラしたり鬱で首痛や肩コリ、不眠になったり身体が歪むことによって各所症状が出ることもあります。

いずれにしても、自律神経と運動系の停滞を柱に、身体にとって大きく繁栄するところに動きをつけて変化を引き出します。
その折に邪魔をするのが、冷えと食べ過ぎと心です。

冷えと食べ過ぎはそのまま、不調の主原因にもなりますし、心は強い依存心や自分を分かって欲しい、思うように人がしてくれないなど、自分の我と執着では身体は好転しません!

人にはそれぞれ出来ることと出来ないことがあり、現実を動かすことを目的を持って穏やかな気持ちを少しでも持って毎日を送ることが大切です。
私も毎日をとても忙しくしていると容量オーバーすることも多く上記のことができないこともしばしあります。。

自分の身体を壊さないように今出来ることを続けることが私の使命と思っております。

話しを戻して、自分の不調は何か、原因と思われること、今出来ることに穏やかな気持ちで 向き合うことから事は始まります。
整体でないと好転しないことも多いですし、心臓発作や脳障害など今すぐに対応しないといけないものは的確な処置を病院にてしないといけません。

そうならないように、普段から整体生活をしていくのですが、そうでない方は身体を整えるように徐々にスライドしていくことです。
慢性の方、重い不調をお持ちの方は、当院では一年を通じた会員制にて通いやすいように料金他特典をつけて応援させていただいております。そのようなキッカケがないと好転しにくい方が多いのも現実です。

昨日、30年来のリュウマチの方が血液検査の結果を持ってきて喜んでくださいました。医師が驚くほどの血液結果の改善があったからです。もちろん体調もよく数年来の会員さんですが毎年結果がアップされています。

まとめます。
まず、症状や痛みばかりみず、自分をしっかり見つめます。原因は何なのか?生活習慣が関係するのか怪我からか精神からか・・など
そして人に注目せず、自分磨きにシフトチェンジしていきます。心身を高めるイメージです。

今、病院が必要なのか、根本的な改善が必要なのか、分からなければ動けば良いです。
そうしながら、自分自身に注目し改善の道に進んでいくことです。
当院の整体は、慢性や重い方もその方向性で応援させていただき結果を出しております!

不調は色々なケースや原因と背景、その方の心理的な状態があります。
理屈ではなく、まずは観させていただかないと何も分かりませんし始まりません。。

現在、小学生から80歳代まで通われています。
気になる方は整体させていただきます。

◾️ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

アフターマーゴ 鹿島 篤

この記事を書いたプロ

鹿島篤

鹿島篤(かしまあつし)

鹿島篤プロのその他のコンテンツ

Share

鹿島篤プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

鹿島篤

かしま整体

担当鹿島篤(かしまあつし)

地図・アクセス

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16

鹿島篤のソーシャルメディア

rss
院長日記
2018-08-16