マイベストプロ山陰・島根
鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(かしまあつし) / 整体

合同会社かしま整体

お電話での
お問い合わせ
0852-25-3738

コラム

私の気づいた事! アルバイト田中

2014年12月27日 公開 / 2021年1月1日更新

テーマ:お知らせ・日記

コラムカテゴリ:美容・健康

アルバイトの田中です!タナちゃんと呼んでください♪
アフターマーゴでは週3日夕方から事務的作業をお手伝いさせていただいております。

今回は整体の現場で、最近私が気づいた事を書いてみたいと思います。よろしくお願いします。
それは、身体の不調と精神の不安定はつながっている!ということです。

整体にこられたことのない人にとって、整体というのは肩こりや腰痛の人が行くところというイメージをお持ちなのではないでしょうか? 私がそうでした。

しかし、実際はそれだけではなく、病気を持っている人、精神的に不安定な人、また妊活をしている人まで様々な症状の方が通われていました。

身体が不調な方を整体を通して良い方向にもっていくことは想像できるかと思いますが、精神的な面を整体で良い方向にもっていくってどういうこと?と思われる方も多いと思います。

私が気づいた事・・・身体と心は繋がっています!!!

身体を整えることで精神的な部分にも自力で良い方向に向かおうという力がつける。というように先生はアプローチしておられます。自律神経が・・と言われますがその辺は正直、まだよく分かりません。。

しかし自分の日々の経験的には、整体をして頂いた直後など、良い身体のときだとプラス思考になれたり、フットワークが軽く、アクティブに活動できているように思います(*^^*)

また、逆に精神的にまいっているときには身体に不調が出ます。私事ですが、先日、いろいろ悩み事があり、腰にきてしまいました( ;∀;) 言われてビックリ、、納得。

やはりあまり大きな悩み事は持ちたくないものですね…。笑

痛みが出た日に整体をして頂きましたが、その日に私は先生からの言葉からもすごく前向きになれるということをとても感じました!私がまだ大学生でいろんな経験がない分、先生から色々なお話を聞けて、もう少し頑張ってみようなど前向きになれています♪

たった20年ですが、私の人生でネガティブなときに良いことなんてなかなか起こりませんし、これからもそうだろうなと思ったときに、少しでも前向きな時間を増やして行きたいと思う今日この頃です!笑

脱線してしまいました。。相変わらずの文章のまとまりのなさですが…。

身体と精神のバランスに整体はとても良く、大切な繋がりがあるということ。最近学び気づいた事です!だからアフターマーゴには多くの色々な不調の方々が来られているのだな〜と納得しました。
私も身体を整えて心身が元気でありたいと思うように成りました♪

また整体現場で私の気づいた事や独り言を書かせていただきたいと思います☆

2014年もあと少し!
皆様もお身体に気を付けて良いお年をお過ごしください(^^)/

アフターマーゴ アルバイト田中

■ ホームページはこちら→  http://after-mago-seitai.com/

この記事を書いたプロ

鹿島篤

体と心の緊張を優しくほどく整体のプロ

鹿島篤(合同会社かしま整体)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山陰・島根
  3. 島根の
  4. 島根の
  5. 鹿島篤
  6. コラム一覧
  7. 私の気づいた事! アルバイト田中

© My Best Pro